京ちゃんが誕生して今日までの姿

  • 201306281320000
    最近の京ちゃんです! おかえり!! いつも窓越し、見守ってくれてありがとうね!!

お気に入りの靴屋さん

  • えこる熊本店
    もう何年も前から足が痛かった。 通院している先生からのお薦めの靴屋さんだった(^_^;) どの様な靴を販売されているのか、見に行くと、今までの靴とは見た目、正反対の靴が並べてあった(~_~;) 戸惑いながらも、一足の靴を購入。 ワインレッドの靴でした。 この靴を毎日(通勤の日も)履いて外出した。 両足が痛みはいつしか消えていた(ー_ー)!! 最近訪れたのは三回目、この日新しい冬の季節に合う通勤靴を購入した。 受け取るのが楽しみです! 足が痛い人、とても痛くてどの靴も履けない人、一度訪れてみてください! 又、人生やり直せるかも??

甲斐整骨院 帯山院

魂が輝くスピチュアル浄化手帳

  • 美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013

    美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013
    めちゃめちゃ綺麗な手帳です!! めげている時開けて読むとまた良い事書いてあるの・・・日常的な事だけど、なかなか気づかない事。小さな“ありがとう”探して生きて楽しもうね!! (★★★★)

最近のトラックバック

速水もこみち

部屋においでよ

  • 家においでよ
    韓ドラなんですが、アルバイト先で知り合い次の日には、女性の方の家のベットにて眠っていた二人、女性には昔付き合っていた人がいたが、今は一人で住んでいます。男性は大学生!いつしか付き合いだしてしまうが、女性の方は、昔の彼が忘れられない??続きが見たいですーでも新ドラマ笑

レミオロメン

  • 藤巻亮太 - 光をあつめて

    光をあつめて
    藤巻亮太: 光をあつめて

    藤巻亮太氏のソロ1曲目!!もう発売されています(~_~;)1週間でインターネットでは購入したら届くそうです!!未来と現実を見つめて走り出した藤巻氏! 私は、自分を信じて、行動すればいつか何かやりたいことが見えてくるはず!!ソロは大歓迎です!!

  • 君は太陽
    レミオロメン: 花鳥風月
    今日、娘を学校へ送りながら2人で聴いた曲。 「誰もが何かと戦って日常を生きている」 一人じゃないんだよ・・・って言ってくれてるみたいな 曲。今日は、この曲を音声大にして車の中で 窓はあけっぱで聴いた。天気も良くて 慰められたよ~ありがとう!! (★★★★★)
  • Starting Over
    レミオロメン: 花鳥風月
    言葉そのもの今の自分自身に共感する。 「ありのままの自分で行こう」「一番やりたい事を」 「見つける為の人生」って、だっていつだって 失敗してもやり直しは出来るよ・・・ だから好きなんだな~元気でるし(笑) オロナミンCのCMソングです!! (★★★★)
  • 歩調
    レミオロメン: 夢の蕾
    迷いながらも、この一人ひとりの人生 色んな事があるかもしれない・・。 でも、「喜びに触れられると信じ」歩んで 行こう!!そんな歌です。 とても私も共感します~ だって、諦めたり、怖いからと言って 進むのを止めたら、何も感じ取る 事も出来ないし、良い事も訪れる 事も無いからね!! (★★★★★)
  • 夢の蕾
    レミオロメン: 夢の蕾
    映画2009年1月17日公開の「感染列島」 の主題歌。愛する人を幸せにして、愛する人の 笑顔を励みにして生きていきたいと言う 気持ちが込められている。感染列島は、 どんな人との触合いや気持ちが込められて いるのだろうか?? (★★★★)
  • リズム
    レミオロメン: Wonderful&Beautiful
    今の自分自身に不満や 迷いがあっても 突き進んでみたら 何かが変わってくるよって 言ってくれてるみたいで 好きなんだな・・・。 この曲~! (★★★)

  • レミオロメン: 蛍
    眉山の映画を見てやっと 蛍の歌のイメージが 解かった。見に行って 本当に良かった(*^。^*) 今から1番の“お気に入り”だ~ (★★★★★)
  • 太陽の下
    レミオロメン: HORIZON
    昨年の今頃、私がへこんでいたとき この曲を聴いて、元気になったよ。 今でも大好きな曲だ!! (★★★★★)
  • 深呼吸
    レミオロメン: ether(エーテル)
    日々淡々と過ごす中 なかなか気持ちを 切り替えられずに 過ごしてしまうけど 少しの気持ちの 考えの切り替えで もっと楽に生きられるよ とメッセージが 織り込まれていると 思う。 (★★★★)
  • 幸せのカタチ
    レミオロメン: 蛍
    出合ったことを大切に 生きたい想いが 伝わってくるよ♪ (★★★★)

AVRIL LAVIGN

  • ハウ・ダズ・イット・フィール
    AVRIL LAVIGNE: UNDER MY SkiN
    自分の存在?って?どんな感じ? 誰でも、いつも感じている 気持ち。歌にしちゃうのは すごいな~ (★★★★)
  • The best Damn Thing
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    これも聴いてみてね!! hey,hey,heyとか、 オーケー、オーケーとか 歌詞に入っていて ガールフレンドと同じ“ノリ”が とても楽しい~! (★★★★)
  • Girlfriend
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    ミュージックビデオも楽しかったし、 歌詞の内容も大胆だけど、 このくらい積極的にならないと 恋はいつまでたっても実らないよね。 恋をしている人は頑張って欲しい~!! (★★★★)

BEAT CRUSADERS

  • PERFECT DAY
    BEAT CRUSEADERS: EPop MAKING
    私のマイ新車のCDチュナーに 最近頻繁に投入されるCD です^^;認めるわ・・・。 (★★★★)
  • ビー・マイ・ワイフ
    BEAT CRUSEADERS: A PopCALYPSE NOW
    ビー・マイ・ワイフ以外はちょっと歌詞が 暗いですが(笑)それでも、何故か 曲にはそんなに暗さは出てない です・・・それが不思議です(笑) でも、何故だか聞いてしまいます! (★★★)
  • GARDEN IN THE SHELL
    BEAT CRUSEADERS: popdod
    バラードな曲です! 歌詞も良いですよ~ 言葉が甘いんですよ(笑) live together 「一緒に暮らそう」とか why don't we live together 「共に生きよう」 とか入ってるの! 聴いてみてね!! (★★★★★)

お気に入りブログ

お気に入りCD

  • 泣いたりしないで
    福山雅治: 5年モノ

お薦めブログ

書籍・雑誌

始めよう!これがいつもの始まり・・・

何かが行き詰った時、始めることは、やっぱり何事にも行動だと思います。最近、周りの変化が激しく変わる日々、追い込まれる思い、色々あるけど、自分自身で考えて始めることは、きっと、何かが始まる兆しなんだ・・・

上司から言われる一言にむかつき、でもそう思われているのが事実なら、その言われることに回避していかなければいけません。。

上司の思惑の前を行くのですね~勉強は苦手だけど、今度は合格を目指します!

絶対にね!

仕事が出来る人ってどんな人??

出来るようになるには、どうすればいいの??

最近考えた事~

そんな人の為に、本を書く人が居るんだな・・・これが~

「なぜあの人は仕事が出来るのか?」この本を買ってしまいましたcoldsweats02

仕事できない人!読んでみてね!!

なぜあの人は仕事ができるのか Book なぜあの人は仕事ができるのか

著者:中谷 彰宏
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

YOUって言う雑誌の中に・・・

11月13日(土)から公開するロードショー「ゴースト」の漫画化されていた小冊子が入っていました~いつもよりもなんだか書店に買いに行ったらすごく本数が減っていまして??売り切れるの早いじゃない?って思ってた・・・

1日と15日に発売されるYOUは、何故か今も買い続けていますcoldsweats01

「七海」は、ジュノ(韓国人)と言う青年と出会うのね。

そして惹かれあい、愛し合うのだけど、ジュノに会いに行く途中鞄(かばん)をひったくられてしまうの。その拍子に七海は頭を打ちその日に即死してしまいます。

体は、自分の体から抜け出しこの日から”ゴースト”となってしまいます。

そのジュノと出会い惹かれあい愛し合いしたものの、いつもジュノから言われる、「サランへヨ」”愛してる”と言われる度、七海は、「アルゴイッソヨ」”知ってる”としか言えませんでした。

日本人ってなかなか素直に、”愛してる”なんて言えませんよね~coldsweats01

なんだかちょっと言えない気持ち分かるような気がします・・・

伝える事の出来なかった思い・・・

どうしてもジュノに伝えたくてゴーストになってしまうの。

ジュノ役ソン・スンホンさん、七海役松島奈々子さん

やっぱり漫画よりも、映画を見なくっちゃ\(;゚∇゚)/

「月の町」へたどり着いた彼は

蓮池薫さんの手記「半島へ、ふたたび」で彼が行きたかった

韓国の「タルトンネ」と言う町の直訳は「月の町」

と言うそうだ。

タルトンネと言う古い町並みの中に「小路」があり

その小路は、幅60cmしか無いと言う。

なんだか、この話だけでも日本の昔の町並みの中で

路地の狭い道があったのを思い出しますね・・・。

少し、日本とは違い、韓国ですから、ちょっと洋風な感じが

します~

なぜ、こんなにも蓮池さんが行きたかったかと言いますと

やはり、「ソウル、路地裏風景」と言う本の著者の

写真を見て「行きたい」と思ったそうだ。

日本に帰国して早、7年たっただけなのに

蓮池さんは、韓国旅行まで思いを成し遂げている・・・。

私はと言いますと、ぐずぐずしているように思います。

まだ、成し遂げたとは言えない小さな目標に

近づいていると言う感じだ・・・。

この「半島へ、ふたたび」には色々な思いが

込められている。

北朝鮮での生活。

自由の無い生活、不自由な生活

捕らわれた時の想い。

一時帰国と言って日本へ帰る日思った想い。

韓国と北朝鮮の戦争への想いの違い

など等、盛りだくさんの手記だ。

結局、蓮池さんの手記から教えていただいた事だが

想いを強く願えば、必ず叶うと言う事です。

私としては、この手記はかなり手ごわかったです!

なんせ字数が多くてですね・・・。

こんなにも、色々な言葉や漢字が出てくる本を

読んだのは初めてです(・・;)

私もまだ頑張らなきゃ!!と

想いを強く引き締めた。

半島へ、ふたたび 半島へ、ふたたび

著者:蓮池 薫
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大門もすきなの?

さぁ!15日発売のYOUの「パティスリーMON」のストーリィー

の展開は良い感じですよ~

大門(シェフ)の気持ちがはっきり解ります!!

でも~乙女ちゃんが、自信なさすぎっ!

なんか、モヤモヤで終わります(/_;)

乙女ちゃんが通うラッピング教室で、“かな子さん”と

言う人に会います。

かな子さんとは、シェフが前勤めていたお店の

オーナーの奥さんだ

奥さんは何かと、大門と親しくしていて

気になる乙女ちゃん・・・。

オーナーは、大門が勤めているときあまりにも

奥さんに優しく接するので

奥さんに気があると思ってしまったのね・・・。

奥さんも何かと大門を頼るようになってしまって

前のオーナーと奥さんの間柄は悪くなってしまうの。

そして、ラッピング教室に通う乙女ちゃんの前に

かな子さんが現る。

乙女ちゃんの心が揺らぎます。

大門はかな子さんに気持ちが傾いたらどうしょうかと・・・。

気にしなくていいのにぃ~と思いますが

来月に続くなんです^^;(~_~;)

早く来月にならないかな・・・。

コミックで一番楽しみにしているのは

「パティスリーMON」です!!

YOU (ユー) 2008年 12/1号 [雑誌] Book YOU (ユー) 2008年 12/1号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑昨日買ったの(笑)これに毎号連載してるのよ~

出来ると思えば出来るし、出来ないと思えば・・・

何でも、成功する事は出来ないんですね~^^;最近思うこと特

に感じます~

用事が多くて(~_~;)仕事休まないといけないかしら??

って思うことがあっても、昼休みに出来るかな?って

不安に思い挑戦もしないで諦めていたら

きっと行動できなかったに違いない・・・。

私は、今まで“出来ない”“出来ない”って

何でも、思って来ていて・・・。

“出来る!”って思うようになってから、

色々な事が、幸運に埋もれてくるようになりました。

結局、気持ちしだいなんですね・・・。

私の愛読書の雑誌の占い(~_~;)良く当たるんです・・・。

占い師さんは「水晶玉子」先生です~

○○座11月1日~14日の占いの中に・・・

“目上の人、上司や先輩から目をかけてもらえますが、

それは試練や、きつい課題などで試されるような

形になるかも。”だって(~_~;)

そうなんです・・・

11月から本番仕事だから、たぶんそんな日々

なんです^^;

なんで分るのよ!!って感じ。

でも、良い事も書いてって(*^_^*)

“満月の日には、最近がんばった人に何かご褒美が。”

だと~!!

がんばらずには居られませんね!

なんてね~(#^.^#)

なんだろう、火曜日から楽しくなっちゃった!!

楽しく行こうぜ!!!!!

 オリエンタル占星術運命のリズム オリエンタル占星術運命のリズム
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

↑これ読んでみたい~!!

乙女ちゃんの恋はいつ伝わるのかな

YOUと言う雑誌に連載されている「パティスリーMON」の乙女

ちゃんの恋の行方が気になって、今月はどうなるのかと

楽しみに読んでいるのですが~

一向に進まないんだよね~

なんだか、待ちくたびれちゃった(・_・;)

でも、毎月楽しみに買ってしまう~

乙女ちゃんは高校生の時に好きだった家庭教師の“先生”に

先生の働く“MON”と言うケーキ屋さんで、一緒に

働き始めますが~

先生(幸平)には、彼女が居たのですネ(・_・;)

結局、先生は、教え子の乙女ちゃんの事が好きになり

彼女と別れ、乙女ちゃんに告白するの

でも、乙女ちゃんは先生には憧れているけど

本当の好きではない事を、自分自身の気持ちで

感じ取ってしまいます。

本当に気になる人は、“大門”だという事に・・・。

“大門”とは、パティスリーMONのオーナーだ。

先生は、MONを辞めてしまい

大門は、二の腕を失ってしまった状態。

さて、乙女ちゃんはいつ、どの瞬間で

告白ができるのでしょうか?

そこが楽しみに読んでるんですぅ^^;

↓これが“パティスリーMON   ”

パティスリーMON 1 (1) (クイーンズコミックス) Book パティスリーMON 1 (1) (クイーンズコミックス)

著者:きら
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

投資を考えよう

資金作り^^;やっぱり挑戦しなければ今の低金利時代を乗り

切ることは出来ないでしょう~

どの投資の本にも、“お金が無い、投資にかける余裕”が無

いなんて言っているよりも、小額から始めた方が良いように

書いてあります。

リスクはあるけど、色々な買い方があるので

自分にあって買いやすい投信信託を買いたいです。

損が怖いからとか言っていては前には進めません。

未来夢描いて・・・・

なんてね・・・

まだ始めてはいないけど、すごくマネー雑誌って

読むと初心者でも意外にも分かりやすく

書いてあるものが多いです!

びっくり!!

知識も無く始めるよりも、少しは読んでから

始めた方が良いんじゃないかな・・・。

そう思います!

↓の二冊は、今読んでいる雑誌です。

興味がある人は、読んでみてね!!

あるじゃん 2008年 10月号 [雑誌] あるじゃん 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年 10月号 [雑誌] BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年 10月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

TSUTAYAへ今日も行く

音楽雑誌JAPANを買いました(~_~;)まぁ表紙にはビートクルセイダース

の文字が見えたので即買いでした・・・。

最初のページは「popdod」のCDの話が載ってまして

何々、ヒダカ氏は“今まで、自分の声が嫌いだった”って(~_~;)

うん。人は、自分自身を認めなきゃ成長はしないからね・・・。

だから、今回の「popdod」は、素直なんでしょうね。

私は、バラードが好きで、なんでビークルにはバラードが

少ないんだろう??って思っていたから

今回はうれしかった

楽しい音楽は好きだけど

歌詞の意味を音楽に合わせて奏でられる歌は好きだから

お気に入りになりそうですよ。

今回の「popdod」はバラードいっぱいです(笑)

中間より後ろのページに載っている

“ヒダカトオルのZZ放談”には耳が痛い(~_~;)

ブログを書いている人は、“表現の発露が無い”とか

でも、色々な人がいると思うけど

単に、本当の日記帳みたいに書いている人と

ちゃんと成長したくて書いている人が居るということ

を区別してね!!

でも、ブログは楽しいですよね??

これも書いてみなくっちゃ分からないです。

私は、ブログで成長したと思っているから

後悔もないし、これからもずっと続けたいです。

自分が変わる為に・・・・。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2008年 06月号 [雑誌] Book ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]

販売元:ロッキング・オン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

INROCK7月号買って

表紙にAvrilの文字ありやっぱりアヴリルが載っていた(#^.^#)何々、

映画出演!?

ライブ模様の記事を飛ばし、映画出演の記事から見る

え~と。映画の題は、『消えた天使』です!!

役柄は“アヴリル、性犯罪者の恋人役に挑戦”だって・・・。

主役じゃないのね。

でも、見に行くかもです!!

公開は8月4日だって!

こんな時間なんで、堂々とINROCK見てるかって??

そりゃやっぱり、だんな様がお泊りなんです~

買ったのは一昨日だけど、今日見始めた。

洋楽を楽しむようになって、INROCKを見ても不思議と

全然知らないアーティストばかりじゃなくなっているよ。

表紙はBON JOVIだった。

ブログでBON JOVIの切ない歌は好きだと言ったら

表紙に出てくるし、なんかうれしいな~

まだまだ、見たいけど遅くなるので・・・。

体調もね整えなきゃです!!

お薦め雑誌はもちろん“INROCK”だよ~

INROCK (イン・ロック) 2007年 07月号 [雑誌] Book INROCK (イン・ロック) 2007年 07月号 [雑誌]

販売元:イン・ロック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おやすみ~また明日ね!!!!

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ