京ちゃんが誕生して今日までの姿

  • 201306281320000
    最近の京ちゃんです! おかえり!! いつも窓越し、見守ってくれてありがとうね!!

お気に入りの靴屋さん

  • えこる熊本店
    もう何年も前から足が痛かった。 通院している先生からのお薦めの靴屋さんだった(^_^;) どの様な靴を販売されているのか、見に行くと、今までの靴とは見た目、正反対の靴が並べてあった(~_~;) 戸惑いながらも、一足の靴を購入。 ワインレッドの靴でした。 この靴を毎日(通勤の日も)履いて外出した。 両足が痛みはいつしか消えていた(ー_ー)!! 最近訪れたのは三回目、この日新しい冬の季節に合う通勤靴を購入した。 受け取るのが楽しみです! 足が痛い人、とても痛くてどの靴も履けない人、一度訪れてみてください! 又、人生やり直せるかも??

甲斐整骨院 帯山院

魂が輝くスピチュアル浄化手帳

  • 美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013

    美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013
    めちゃめちゃ綺麗な手帳です!! めげている時開けて読むとまた良い事書いてあるの・・・日常的な事だけど、なかなか気づかない事。小さな“ありがとう”探して生きて楽しもうね!! (★★★★)

最近のトラックバック

速水もこみち

部屋においでよ

  • 家においでよ
    韓ドラなんですが、アルバイト先で知り合い次の日には、女性の方の家のベットにて眠っていた二人、女性には昔付き合っていた人がいたが、今は一人で住んでいます。男性は大学生!いつしか付き合いだしてしまうが、女性の方は、昔の彼が忘れられない??続きが見たいですーでも新ドラマ笑

レミオロメン

  • 藤巻亮太 - 光をあつめて

    光をあつめて
    藤巻亮太: 光をあつめて

    藤巻亮太氏のソロ1曲目!!もう発売されています(~_~;)1週間でインターネットでは購入したら届くそうです!!未来と現実を見つめて走り出した藤巻氏! 私は、自分を信じて、行動すればいつか何かやりたいことが見えてくるはず!!ソロは大歓迎です!!

  • 君は太陽
    レミオロメン: 花鳥風月
    今日、娘を学校へ送りながら2人で聴いた曲。 「誰もが何かと戦って日常を生きている」 一人じゃないんだよ・・・って言ってくれてるみたいな 曲。今日は、この曲を音声大にして車の中で 窓はあけっぱで聴いた。天気も良くて 慰められたよ~ありがとう!! (★★★★★)
  • Starting Over
    レミオロメン: 花鳥風月
    言葉そのもの今の自分自身に共感する。 「ありのままの自分で行こう」「一番やりたい事を」 「見つける為の人生」って、だっていつだって 失敗してもやり直しは出来るよ・・・ だから好きなんだな~元気でるし(笑) オロナミンCのCMソングです!! (★★★★)
  • 歩調
    レミオロメン: 夢の蕾
    迷いながらも、この一人ひとりの人生 色んな事があるかもしれない・・。 でも、「喜びに触れられると信じ」歩んで 行こう!!そんな歌です。 とても私も共感します~ だって、諦めたり、怖いからと言って 進むのを止めたら、何も感じ取る 事も出来ないし、良い事も訪れる 事も無いからね!! (★★★★★)
  • 夢の蕾
    レミオロメン: 夢の蕾
    映画2009年1月17日公開の「感染列島」 の主題歌。愛する人を幸せにして、愛する人の 笑顔を励みにして生きていきたいと言う 気持ちが込められている。感染列島は、 どんな人との触合いや気持ちが込められて いるのだろうか?? (★★★★)
  • リズム
    レミオロメン: Wonderful&Beautiful
    今の自分自身に不満や 迷いがあっても 突き進んでみたら 何かが変わってくるよって 言ってくれてるみたいで 好きなんだな・・・。 この曲~! (★★★)

  • レミオロメン: 蛍
    眉山の映画を見てやっと 蛍の歌のイメージが 解かった。見に行って 本当に良かった(*^。^*) 今から1番の“お気に入り”だ~ (★★★★★)
  • 太陽の下
    レミオロメン: HORIZON
    昨年の今頃、私がへこんでいたとき この曲を聴いて、元気になったよ。 今でも大好きな曲だ!! (★★★★★)
  • 深呼吸
    レミオロメン: ether(エーテル)
    日々淡々と過ごす中 なかなか気持ちを 切り替えられずに 過ごしてしまうけど 少しの気持ちの 考えの切り替えで もっと楽に生きられるよ とメッセージが 織り込まれていると 思う。 (★★★★)
  • 幸せのカタチ
    レミオロメン: 蛍
    出合ったことを大切に 生きたい想いが 伝わってくるよ♪ (★★★★)

AVRIL LAVIGN

  • ハウ・ダズ・イット・フィール
    AVRIL LAVIGNE: UNDER MY SkiN
    自分の存在?って?どんな感じ? 誰でも、いつも感じている 気持ち。歌にしちゃうのは すごいな~ (★★★★)
  • The best Damn Thing
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    これも聴いてみてね!! hey,hey,heyとか、 オーケー、オーケーとか 歌詞に入っていて ガールフレンドと同じ“ノリ”が とても楽しい~! (★★★★)
  • Girlfriend
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    ミュージックビデオも楽しかったし、 歌詞の内容も大胆だけど、 このくらい積極的にならないと 恋はいつまでたっても実らないよね。 恋をしている人は頑張って欲しい~!! (★★★★)

BEAT CRUSADERS

  • PERFECT DAY
    BEAT CRUSEADERS: EPop MAKING
    私のマイ新車のCDチュナーに 最近頻繁に投入されるCD です^^;認めるわ・・・。 (★★★★)
  • ビー・マイ・ワイフ
    BEAT CRUSEADERS: A PopCALYPSE NOW
    ビー・マイ・ワイフ以外はちょっと歌詞が 暗いですが(笑)それでも、何故か 曲にはそんなに暗さは出てない です・・・それが不思議です(笑) でも、何故だか聞いてしまいます! (★★★)
  • GARDEN IN THE SHELL
    BEAT CRUSEADERS: popdod
    バラードな曲です! 歌詞も良いですよ~ 言葉が甘いんですよ(笑) live together 「一緒に暮らそう」とか why don't we live together 「共に生きよう」 とか入ってるの! 聴いてみてね!! (★★★★★)

お気に入りブログ

お気に入りCD

  • 泣いたりしないで
    福山雅治: 5年モノ

お薦めブログ

アニメ・コミック

とうもろこしが落ちた所は・・・

「トトロ」のメイちゃんが、お母さんが入院している病院へ行けなくて泣いていると猫バスが来て、お母さんの病院へ様子を見に行く場面・・・

メイちゃんの持っていたとうもろこしが空から落ちて、お母さんに届く場面が良いですね~何度見てもウルものです。。

あの年頃で、お母さんにずっと会えないってすっごい寂しいよね。。

病院に居るって解っているのに、お父さんだけ会いに行っちゃうのはアニメだからなのかな・・・

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

昔読んでいた漫画本を買い集め(^_^;)

今現在も”プリンセス”で連載中の「王家の紋章」にはまりつつある今日この頃です~大人になっても何故だか惹かれる漫画ですね・・・

21世紀現代の娘”キャロル”は、考古学が大好きで、兄”ライアン”の仕事現場エジプトに付いて行く毎日だった。古代エジプトの王”メンフィス”の姉”アイシス”に、時は三千年を越えたエジプトへ連れ去られてしまいます。

ここで王”メンフィス”と出会ってしまうのですが、傲慢で乱暴な王はキャロルは好きにはなれず王の愛の求婚も拒んでしまいます。しかし、時を重ねる内に、キャロルは、勇敢な”メンフィス”に惹かれ始め、愛し始めます。

しかし、黄金に輝く髪を持った”キャロル”を見た他の国の王たちが、自分の妻にしたいと奪いに来たり、連れ去られそうになったりとしながらも”メンフィス”に助けられエジプトへ帰ることが出来ます。古代エジプトでは、姉弟でも結婚をしていた時代。”アイシス”は、”キャロル”を恨み始め、殺害を計画立てようとします~しかし失敗。アイシスの企てを知ってしまった王は、姉であっても許せませんでした。

結局、王とキャロルは無事婚儀を済ませるのですが、その後もキャロルを狙うほかの諸国の王とのいざこざが多いストーリーですcoldsweats01

読み出したら止まらないのよね・・・

文庫本なんだけど、今11巻まで持っています(・∀・)イイ!

コミックの方は55巻まで発売されていて、すっごく長いです。

今も昔も漫画は面白い!!

↓このどちらかの1巻から読み出したらあなたも虜に??

王家の紋章 1 (プリンセスコミックス) Book 王家の紋章 1 (プリンセスコミックス)

著者:細川 智栄子
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

王家の紋章 (1) (秋田文庫) Book 王家の紋章 (1) (秋田文庫)

著者:細川 智栄子,芙~みん
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうしても欲しかった文庫(まんが)

月2度発売されるまんが本の中のまんがが、もう1度読みたくて書店を探し回った。しかし、何処を覗いても他の巻はあるけれども、読みたかった最近の5巻は無かった。

この、文庫本は、月2度発売されるまんが雑誌の連載中の漫画です(◎´∀`)ノ

無い!とならばどうしても欲しくなる物ではないですか??

書店で、あったのであれば気がすむのでしょうが、何処にも無いのです。゜゜(´□`。)°゜。

とうとう、先週ネットで購入してしまいました(* ̄ー ̄*)

漫画の内容は、ちょっとドロドロ系ですが(;´▽`A``

でも、家族が受け取っても中身は何なのか一切本人が開けるまで解りません!

これが、ネットの良いところかな。。

そして、あんなに探し回ったのに無かった文庫本がパソコンを開いて、ネットショッピングに入れば一瞬にして在庫があるのか、無いのかが分かりますし、

クリックして、発注して、お支払方法を決めるだけで、自宅に完全包装で届きます♪

良いですねぇ!

この世の中、ネットで本は買うものですもちろん”ネット”派です!!

ブログネタ: 「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数拍手

僕君の最後は・・・

そぉ言えば、書いて無かったですよね(~_~;)僕君の最後の感想。

結局、心臓移植しか生きる道が無いと知った逞(たくま)は、

昂君(親友)の心臓を貰える事になりましたが~

昂君は突然倒れてしまいます。

脳内出血で、意識不明に・・・

親友の心臓なんてもらえないよね・・・。

だって、まだ生きているのだもの。

結局逞は、心臓移植を断ってしまいます!

繭は、昂君より逞が大事だと伝えました。

しかし、逞は昂君が死んだと思えませんでした。

昂君がドナーカードに心臓移植のサインを入れていても、

本人が拒否したら出来ないんだね・・・。

なんだか心臓が誰の心臓かを知ったら、何だか

迷ってしまいますね。

複雑な想い

逞の母親の気持ち

結局、心臓移植を受けないまま、

逞は、繭との結婚を決意します。

結婚式をあげて、夫婦になって心臓移植をします。

心臓移植の主治医は繭の父親

逞は、手術の日に遺書を書いていました。

本当に意識が戻らなかったら

もう逢えないのです・・・。

あと何年かの命も、手術が成功しなかったら

2~3日で逢えなくなるかもしれないのです。

どの選択も厳しく

でも逞は、手術を受ける事を承認しました。

「運命を変えるために」かな・・・。

挑戦しなければ、何も変わらないもの~

最後の12巻に逞と繭の未来の姿が書いてあります!

ぜひ、最後まで読んで欲しいかと・・・。

命の大切さと、生きる原動力を導きだせるかもしれない!!

9巻読みましたよ(/_;)

「僕君~」の9巻をやっと読む♪逞と繭は結ばれるのですが、

日々募る思いが増えてきます・・・。

SEXをするって事が、心臓に負担がかかることを

繭は知っています。

だから、逞が求めてくるのを繭は拒んでしまいます。

逞は、繭に「結婚してください」とお願いします。

彼は絶対死なないからと誓うのです。

結婚届けを出そうと市役所へ??

無理です未成年だから~

修学旅行中に抜け出して単独宿泊??

初体験はぁ??

とうとう結ばれちゃったのですネ~

や~逞は繭との約束は、守れないって思っていたけど

現実に「結婚したい」と思うようになるのです。

性欲との戦い。

とうとう逞は、病院へ入院してしまいます・・・。

普通に思うことなんだけど、それが普通に出来ないって

つらいね・・・。

これが、未成年であるのでよけい両親との想いが

混雑してきて10巻からは、また逞と繭の恋愛は

難しくなってきます・・・。

でも、諦める事は出来ないよね。

最後まで頑張らなくちゃ・・・。

そんな想いが伝わってくるような「僕君~」です!!

心臓移植でしか生きられない(/_;)

「僕君~」の3巻~8巻までを爆走して読んでしまいました(・_・;)

逞(たくま)は、繭を悲しませたくなくて、そして

繭の傍にいるのが愛しくて苦しくて、寮生の高校へ

入学してしまいます。

しかし、繭は逞を追って同じ学校へ入学を決めます。

しかし、逞はそっけない態度・・・。

繭を見るだけで、行動を共にする度ドキドキするから?

繭を遠ざけようと態度を豹変しますが

繭は逞の事を諦めきれません。

他の男の子が繭に近づき始め、焦る逞くんcoldsweats01

結局、静かに過さないと、心臓の老化が進行し

高校生活も出来なくなる、でも結局は

繭への気持ちが抑えられなくて

「繭の事が好きだ」と言ってしまいますhappy02

でも、恋を取れば逞には「死」が近づきます。

でも、もう隠して過すにも時間がない。

逞は、精一杯繭を愛して生き抜こうと決心します。

さて、このコミックには、色々な想いが込められています!

逞の両親の気持ちや、学生生活での学友達の思い。

そして、繭の両親の女の子を持つ親の思い。

そして、愛する人を亡くしてからのこれからの生活の事。

そして、命の大切さ。

そして、心臓移植への関心。

最後に、愛する人への大切な想い。

9巻からって??壮絶な?想いがありそうなんですが・・・

9巻~最後の11巻は、ビニール袋にいれてあって

読む事が出来ないんです!!

早く娘ちゃん!部活から帰ってきてweep

お願いだから、最後まで完結まで読ませてください!!

僕君~

と言えば、映画になるそうですね~コミックを読む事になりましたcoldsweats01

娘ちゃんと中古ブックやさんにて、「僕の初恋を君に捧ぐ」を

全館ゲット!!

さてさて、1・2巻を今読んでいる途中です~

やっぱり切ない物語です・・・。

幼馴染の繭と逞(たくま)は、逞が20歳まで生きられない

ことを繭が先に知ってしまいます。

逞は、20歳まで生きられないことを12歳まで

知りませんでした。

そんな逞は、繭が大すきで、幼き頃に20歳、大人になったら

「結婚して下さい!」とお願いしてしまいます。

「逞をお願いだから20歳まで生きられるようにして下さい」と

修学旅行中のお寺の神様にお願いします~

2人は、最初から両思いですが、逞は繭を

悲しませたくなくて、繭から遠ざかろうとします。

ここから、学園ドラマが始まります。

読み終わるまでは、かなりかかりそうですcoldsweats02

今日からの1週間は忙しく、読む暇があるのか?

と思いますが・・・。

全巻ゲットしましたので、最後を読みそこなう

事は無さそうです!

どうか、最後は「逞と繭は結婚式が出来ますように!」

と願うばかりです!

さて、映画の方は、どんなストーリーになっているのでしょうね??

映画も見たいかなと思います~

皆さんおやすみなさいheart04

ちゃんと見てくれるのかな??

僕君の最後までの感想もかきますから

楽しみにして下さいネ!!noteshine

僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス) 僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (フラワーコミックス)

著者:青木 琴美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

砂時計の漫画本もとうとう買って・・・

読んじゃったんですネ~でも、ドラマの方が大人向けかな・・・。

ストーリーがね、ドラマの方がハラハラ(~_~;)するのね。

漫画本の方は、結婚相手は大悟には居なくて、

でも、ちゃんと大悟は小学校の先生になっているのね

岡山の方で、新任の先生として向かいえられ

低学年の担任の先生として活躍しているの。

杏は、合コンとか行くものの、付き合ってみたりするけど

相手の方から、別れてくれって言われちゃうの。

その後、杏は大悟の居る、岡山の小学校へこっそり

見に行ってしまうの。

大悟に会わなくても良いから、大悟が居ると言う所へ

同じ場所に居たいという正直な気持ちを行動に表したのね。

結局、大悟には会えなかったんだけど

大悟には、その後島根(故郷)へ戻った時に

再会し、岡山に行った事がばれてしまうの。

ここで、大悟と杏は寄りを戻してしまいます(笑)

早く仲直りすれば、こんなに長く悩まなくて良いのにね・・・

まぁ、それが、ドラマや漫画のじれったいところなんですがね・・・。

やっぱり、ドラマが見たいナァ

じっれったくても、杏と大悟のラストが見たいですbearing

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス) Book 砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

著者:芦原 妃名子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

砂時計 (2) (Betsucomiフラワーコミックス) Book 砂時計 (2) (Betsucomiフラワーコミックス)

著者:芦原 妃名子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

砂時計 (3) (Betsucomiフラワーコミックス) Book 砂時計 (3) (Betsucomiフラワーコミックス)

著者:芦原 妃名子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

砂時計 (4) (Betsucomiフラワーコミックス) Book 砂時計 (4) (Betsucomiフラワーコミックス)

著者:芦原 妃名子
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全部10巻まで入れたいが、ここまで

にしておきます(笑)

ここまでは、ドラマとあまり

変わらないような気がしますが

後半は、やっぱりドラマがお薦めです!!

大門のプロポーズの言葉は??

「パティスリーMON」の最終回は、なんと大門は音女ちゃんに

言ったのか気になりますね~

まぁ、もちろんの事“オレと結婚して”だと思うのですが(笑)

色々、違うように想像した人は居るでしょうね・・・

ここで終わるのは嫌~(~_~;)

もっと大門と音女ちゃんの恋人同士から、結婚式までの

道のりが知りたい私です(/_;)

番外編あるよね??

かな子さんの事を大門に話せなかった音女ちゃんは

悩み苦しみます。

とうとう、クリスマスの次の日あまりの苦しさに

MONに出勤できないでいた。

雪に代理を頼みMONを休む音女

なんで、MONに出てこれないのか解らないでいる大門に

雪は、音女ちゃんの傍へ出向くように薦めます。

大門は、音女ちゃんに会い

音女ちゃんは、大門に話せなかった事

ラッピング教室でのかな子さんとの出来事を

恥ずかしながら話してしまいます~

その後、意外にも大門は音女ちゃんのこ事を

「最初に会ったころからすきだった」と伝えてきます(*^_^*)

やっと音女ちゃんは、両思いだった事に気付きます~

話し合い場所に持ち込んだ場所は

MONの皆で乗った遊園地の観覧車

大門は、音女ちゃんに“キス”

やっと気持ち良く終わりますね~

「パティスリーMON」の大門と音女ちゃんは2人とも

お洒落で大好きでした!!

最後の2人は、メチャメチャお似合いですよね・・・・。

うらやましい~(笑)です!

ちょっと洋服に拘る男の人って気になりますし(笑)

また2人を見たいですよね~!皆~!!

きっときっときっと番外編ありますよ~に!!(*^_^*)

2号が最終回??

まだ、終わりませんでしたね(~_~;)乙女ちゃんの恋の行方は

いったいいつ完結するのかと思っていたら、

12月27日発売の2号が最終回ですよ~

ラッピング教室に通っていて、大門(シェフ)の前の勤め先の

友達の奥さんかな子さんと出会う乙女ちゃんは

ラッピング教室の最終日に大門へと指し出されたかな子さん

の連絡先の紙を受け取る事が出来なかった。

仕事先へ戻ると、受け取れなかった後ろめたさを

味会う乙女ちゃん(/_;)

あるよね~

なんだか、好きな人に近づく人の存在って近づけたくない

気持ちって(~_~;)

でも、大門(シェフ)だって今週号1号の発売で

クリスマスにアルバイトに来てもらえる人が怪我して

来れなくなったのだけど、替わりにかな子さんに

手伝いに来てもらえそうだったら、シェフから

思いつき言える事だし・・・。

気にしなくて良いのでは??

なんて思ってしまうのは私だけですかね~

25日にアルバイトに来てもらった男の人は

最悪な人でした。

販売最終日、MONのお金を盗み出そうとした

アルバイトの人は、シェフに現行犯で

捕まえられます。

逃げ出すアルバイトの人

乙女ちゃんは、こんな人がMONで働く羽目になったのは

自分のせいだって思い込む(・・;)(~_~;)

いや、そんなに思い込まなくても大丈夫だってcrying

まぁ・・・。

今月で、終わるのならきっときっときっと

大門と乙女ちゃんはハッピーエンドしか!

ありえませんよね~皆さん??

また2週間後楽しみに頑張って過しましょう~

早く、27日来ないかな・・・happy02

YOU (ユー) 2009年 1/1号 [雑誌] YOU (ユー) 2009年 1/1号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パティスリーMON(9) パティスリーMON(9)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ