京ちゃんが誕生して今日までの姿

  • 201306281320000
    最近の京ちゃんです! おかえり!! いつも窓越し、見守ってくれてありがとうね!!

お気に入りの靴屋さん

  • えこる熊本店
    もう何年も前から足が痛かった。 通院している先生からのお薦めの靴屋さんだった(^_^;) どの様な靴を販売されているのか、見に行くと、今までの靴とは見た目、正反対の靴が並べてあった(~_~;) 戸惑いながらも、一足の靴を購入。 ワインレッドの靴でした。 この靴を毎日(通勤の日も)履いて外出した。 両足が痛みはいつしか消えていた(ー_ー)!! 最近訪れたのは三回目、この日新しい冬の季節に合う通勤靴を購入した。 受け取るのが楽しみです! 足が痛い人、とても痛くてどの靴も履けない人、一度訪れてみてください! 又、人生やり直せるかも??

甲斐整骨院 帯山院

魂が輝くスピチュアル浄化手帳

  • 美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013

    美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013
    めちゃめちゃ綺麗な手帳です!! めげている時開けて読むとまた良い事書いてあるの・・・日常的な事だけど、なかなか気づかない事。小さな“ありがとう”探して生きて楽しもうね!! (★★★★)

最近のトラックバック

速水もこみち

部屋においでよ

  • 家においでよ
    韓ドラなんですが、アルバイト先で知り合い次の日には、女性の方の家のベットにて眠っていた二人、女性には昔付き合っていた人がいたが、今は一人で住んでいます。男性は大学生!いつしか付き合いだしてしまうが、女性の方は、昔の彼が忘れられない??続きが見たいですーでも新ドラマ笑

レミオロメン

  • 藤巻亮太 - 光をあつめて

    光をあつめて
    藤巻亮太: 光をあつめて

    藤巻亮太氏のソロ1曲目!!もう発売されています(~_~;)1週間でインターネットでは購入したら届くそうです!!未来と現実を見つめて走り出した藤巻氏! 私は、自分を信じて、行動すればいつか何かやりたいことが見えてくるはず!!ソロは大歓迎です!!

  • 君は太陽
    レミオロメン: 花鳥風月
    今日、娘を学校へ送りながら2人で聴いた曲。 「誰もが何かと戦って日常を生きている」 一人じゃないんだよ・・・って言ってくれてるみたいな 曲。今日は、この曲を音声大にして車の中で 窓はあけっぱで聴いた。天気も良くて 慰められたよ~ありがとう!! (★★★★★)
  • Starting Over
    レミオロメン: 花鳥風月
    言葉そのもの今の自分自身に共感する。 「ありのままの自分で行こう」「一番やりたい事を」 「見つける為の人生」って、だっていつだって 失敗してもやり直しは出来るよ・・・ だから好きなんだな~元気でるし(笑) オロナミンCのCMソングです!! (★★★★)
  • 歩調
    レミオロメン: 夢の蕾
    迷いながらも、この一人ひとりの人生 色んな事があるかもしれない・・。 でも、「喜びに触れられると信じ」歩んで 行こう!!そんな歌です。 とても私も共感します~ だって、諦めたり、怖いからと言って 進むのを止めたら、何も感じ取る 事も出来ないし、良い事も訪れる 事も無いからね!! (★★★★★)
  • 夢の蕾
    レミオロメン: 夢の蕾
    映画2009年1月17日公開の「感染列島」 の主題歌。愛する人を幸せにして、愛する人の 笑顔を励みにして生きていきたいと言う 気持ちが込められている。感染列島は、 どんな人との触合いや気持ちが込められて いるのだろうか?? (★★★★)
  • リズム
    レミオロメン: Wonderful&Beautiful
    今の自分自身に不満や 迷いがあっても 突き進んでみたら 何かが変わってくるよって 言ってくれてるみたいで 好きなんだな・・・。 この曲~! (★★★)

  • レミオロメン: 蛍
    眉山の映画を見てやっと 蛍の歌のイメージが 解かった。見に行って 本当に良かった(*^。^*) 今から1番の“お気に入り”だ~ (★★★★★)
  • 太陽の下
    レミオロメン: HORIZON
    昨年の今頃、私がへこんでいたとき この曲を聴いて、元気になったよ。 今でも大好きな曲だ!! (★★★★★)
  • 深呼吸
    レミオロメン: ether(エーテル)
    日々淡々と過ごす中 なかなか気持ちを 切り替えられずに 過ごしてしまうけど 少しの気持ちの 考えの切り替えで もっと楽に生きられるよ とメッセージが 織り込まれていると 思う。 (★★★★)
  • 幸せのカタチ
    レミオロメン: 蛍
    出合ったことを大切に 生きたい想いが 伝わってくるよ♪ (★★★★)

AVRIL LAVIGN

  • ハウ・ダズ・イット・フィール
    AVRIL LAVIGNE: UNDER MY SkiN
    自分の存在?って?どんな感じ? 誰でも、いつも感じている 気持ち。歌にしちゃうのは すごいな~ (★★★★)
  • The best Damn Thing
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    これも聴いてみてね!! hey,hey,heyとか、 オーケー、オーケーとか 歌詞に入っていて ガールフレンドと同じ“ノリ”が とても楽しい~! (★★★★)
  • Girlfriend
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    ミュージックビデオも楽しかったし、 歌詞の内容も大胆だけど、 このくらい積極的にならないと 恋はいつまでたっても実らないよね。 恋をしている人は頑張って欲しい~!! (★★★★)

BEAT CRUSADERS

  • PERFECT DAY
    BEAT CRUSEADERS: EPop MAKING
    私のマイ新車のCDチュナーに 最近頻繁に投入されるCD です^^;認めるわ・・・。 (★★★★)
  • ビー・マイ・ワイフ
    BEAT CRUSEADERS: A PopCALYPSE NOW
    ビー・マイ・ワイフ以外はちょっと歌詞が 暗いですが(笑)それでも、何故か 曲にはそんなに暗さは出てない です・・・それが不思議です(笑) でも、何故だか聞いてしまいます! (★★★)
  • GARDEN IN THE SHELL
    BEAT CRUSEADERS: popdod
    バラードな曲です! 歌詞も良いですよ~ 言葉が甘いんですよ(笑) live together 「一緒に暮らそう」とか why don't we live together 「共に生きよう」 とか入ってるの! 聴いてみてね!! (★★★★★)

お気に入りブログ

お気に入りCD

  • 泣いたりしないで
    福山雅治: 5年モノ

お薦めブログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

眠い?

眠い?
こんばんは!京ちゃんファンはいますかヽ(´▽`)/
いつものソファーでくつろぎ中です(*´∇`)

どうしても欲しかった文庫(まんが)

月2度発売されるまんが本の中のまんがが、もう1度読みたくて書店を探し回った。しかし、何処を覗いても他の巻はあるけれども、読みたかった最近の5巻は無かった。

この、文庫本は、月2度発売されるまんが雑誌の連載中の漫画です(◎´∀`)ノ

無い!とならばどうしても欲しくなる物ではないですか??

書店で、あったのであれば気がすむのでしょうが、何処にも無いのです。゜゜(´□`。)°゜。

とうとう、先週ネットで購入してしまいました(* ̄ー ̄*)

漫画の内容は、ちょっとドロドロ系ですが(;´▽`A``

でも、家族が受け取っても中身は何なのか一切本人が開けるまで解りません!

これが、ネットの良いところかな。。

そして、あんなに探し回ったのに無かった文庫本がパソコンを開いて、ネットショッピングに入れば一瞬にして在庫があるのか、無いのかが分かりますし、

クリックして、発注して、お支払方法を決めるだけで、自宅に完全包装で届きます♪

良いですねぇ!

この世の中、ネットで本は買うものですもちろん”ネット”派です!!

ブログネタ: 「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数拍手

今日中のお仕事・・・

やっとやり遂げましたsad期間内に自分の仕事をやらなければならないって大変だな。まだ私は、人の下で仕事しているので、やっぱり仕事をもらう人に迷惑かけちゃいけないよね。。

自分勝手に仕事しちゃいけないし、でも、人の言うとおり仕事していても、自分の成長につながるのか良くわかんないし。半々なのかなぁって感じです。

分からない事は、素直に分からないって言った方が仕事がスムーズに進むし、解らないで進んでいると←”勝手に仕事してる”って言われますしね。。

聞いてばかりもいられないしですね~なにかと考えてしまいます!

やっぱり、自分の技術を磨くことが大切かも。。

どんな仕事を任せられても、スッと何も聞かないでもお手伝いが出来るようにスキルをあげるべきなんだと思いました。。

私は、まだ自身なんてかけらも無い。

情けないけど、もっと自分を磨いてアピールも出来なければいけないcoldsweats01

本当に日々そう思います~

仕事が少し遅れ気味の日、”上司から、出来ないなら出来ないって言っても良いぞ”って

言われた←悔しかった~(;´Д⊂

”出来ないなら、他の人にしてもらうから・・・”とまで言われた(/□≦、)

口が避けても、”出来ない”はもう言わないΣ(;・∀・)

だって、自分の仕事欲しいもん!!

FOG BARのCMの5人

先週試験の合間に見ていた番組で、”おしゃれ”なんとかと言う番組でした。

はるま君と、つまぶき君とおぐりしゅんさんと、えいたさんが5人揃って出演されていました。

この番組の中で、”どうしても見つからない花を見つけたとき、一言何を言うか?”の問いに5人はどう答えたと思いますか?

これは心理テストでした。

はるま君は、”やっと見つけた”

つまぶき君は、”やっと会えたね”

おぐりしゅんさんは、”あった”

えいたさんは”やっぱりいいなぁ”

と言いました。

この花を見つけた時に言う言葉は、恋人に会えたときに言うセリフだそうだ。

なんか心理テストって、人の感情を良く表すものだと思いました。。

小栗旬さんは、結構硬派な人なのでいいなぁって思っていたけど、

ここまで硬派なんかなぁ~って感じでした。

でもFOG BARのCMは大好きです~

試験勉強しないで見てたけど久々面白かったです!

なかなか、俳優さんの素顔って知る事が出来ませんからね~( ̄ー+ ̄)

家族へのお土産は1人1個?それとも0個!?

先日、修学旅行から帰ってきた娘は、お世話になっている”じいちゃん”にはお土産は無いと言っている(^_^;)家族への”お土産のお菓子”をたくさん買ってきていたので、この中から”そばまんじゅう”をおじいちゃんへのお土産にしたらと提案した。

娘は「なんで?」って聞いてきました。「毎週行き来しているおじいちゃんの将棋友達とのお茶菓子にしてもらえばいいじゃない?」と私は返答してあげると。

”なるほど~”と言うような表情の返答をしてくれました。。

だってさ、色々心配かけてたりするんだよね~

それなのに、お土産無しなんてあんまり可哀想過ぎますcoldsweats01

おこづかいとかも時々もらってたりしてさ・・・

なんて言う、私も会社の旅行とか「お金無い!」って言いながら、家族へのお土産だけしか買わなかったりしていましたcoldsweats01

ちょっと反省かな。。

人の振り見て~なんとかって言うじゃない??

どうです?

皆さんは、旅行とかしたお土産は”家族それぞれ1個買って帰る?”それとも、

”家族にそれぞれ1個は無し??”

それとも、”家族全員にしか買わない?”なのかな~( ̄Д ̄;;

ブログネタ: コネタマ”ネタ” 投稿受付中参加数拍手

出張した時部所へのお土産買って帰りますか??

同じ部所の男性が3人ほど出張し、2人がお土産は買って買って帰りたいと言ったらしいので、買って帰ってきてくれました。

でも1人だけ、「僕はお土産なんて買って帰らなくてもいいんじゃないかって思うんですけど・・・」「2人がどうしても買って帰るって言うんで買って帰りましたけど・・・」「お礼を言うなら、僕以外の2人にお礼を言ってあげて下さい」って言っていました~

どう思いますか??

私は、素直に忙しいのに心では「おみやげなんていらないけど・・・」って思うよ・・・

でもね、声にだして言っちゃまずいでしょう??

1人で仕事しているんじゃないもの・・・

いろんな人の助けを借りて仕事してるじゃんね。。

会社で残された人も、何人も会社に居なかったら少しは色々不便な事とか、出来ない事とかあるし、全然関係ないことも無い。。

お土産は買って帰らなくてはいけないって強制は無いよ。

でもねその人の気持ちが伝わってくるよsign01

だからお土産は賛成だけど。。

無くても良いよ~

よく、出張する人はどう思いますかsign02

「買って帰る?」「買って帰らない?」どっち??

ブログネタ: コネタマ”ネタ” 投稿受付中参加数拍手

テーブルにおしっこ誰だ(~ヘ~;)

お買い物に行くと決まってガラステーブルにおしっこみたいな黄色い液体がこぼれています( ̄□ ̄;)!!
今日は、絶対犯人を突き止めたい(>_<)

お買い物に行く前に携帯ビデオをセットして行きますヽ(´▽`)/

帰ってから、ビデオを見ると、京ちゃんが最初にテーブルに上がりおしっこ( ̄□ ̄;)!!

その後に、父親犬がテーブルに上がりマーキング( ̄□ ̄;)!!
犯人は、オスだ〜(ノд<。)゜。
v2010_1009_1707.3gpをダウンロード

自分自身の事だけでは無く・・・

仕事って、チームワークなんだなって思います。。1人じゃ決して仕事は出来ないって思った。そんなことをなぜ思うのかって言いますと、どうしても忙しくて出来ないときは誰だって手伝ってもらえれば助かるでしょ??

自分が忙しかった頃は、自分の仕事だけで手がいっぱいだったから考えられなかったけど、手が空くようになって「自分から何か手伝えることは無いか?」って聞いてみることも必要な人間としての気遣いが必要なんだって感じた。。

私は、今まで与えられることばかりな仕事を意識してやってきて他の人への気遣いを忘れていました。。

なんだか、何をしていたんだろう?って言う気持ちになりました。。

上司からの言葉。。

「自分から仕事が無いか?とか欲しいと言っても良い」んだって教えてもらった(;;;´Д`)ゝ

来週から、また挑戦な日々。。

何処まで、今の自分の仕事と、今からの新しい担当役割と一緒にスケジュールを組んで仕事を行えるか。。

今から、又忙しくなりそうだ。

そして、又「人に教える人になりたい」って思う自分自身に近づくのかな。。

でも、上は上で厳しくなってきたsad

でも、後戻りはしたくないです!

だって今が楽しいもん!!!!!

半額の菓子パン

前日の夕方19時頃にスーパーへ行くと、米粉のパンが安くなります~これが美味しいのですがなかなか小さいのに1個、100円だとか200円だとかお高く普通の値段だと買うのを惜しんでしまいがちですね・・・

毎日ではないのですが、安く手に入れたときは、朝ごはんにこのパンを頬張ることが多いのです。

チョコ風味の生地にたっぷりのチョコが入っているパンもあるし、チョコチップいりのパンもあるし、普通生地の白いパンはふんわりと甘いパンです。。

週末になると、夕方パン屋さんが4割引とかなるのでここで、袋に詰めていないパンを選んで買って帰ります~

袋に詰めてあるパンは、あまり人気の無いパンが詰めてありますangry

美味しいパンを選んで買いましょう!!!!

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

階段の飾り棚には

階段の飾り棚には
京ちゃんの生まれて間もない頃の写真が飾ってあります!小さかったよね!

実は、甘口派だと思うけど・・・

家族の中にゃ、辛口派が居るので中辛派でカレーは作ります~とは言ってもあまりルーを甘口と中辛を混ぜたりして作っても美味しくありません!

美味しく作るコツは、やはり野菜をよーく炒めるにかぎります・・・

スーパーの香辛料売り場を覗くと、はやく美味しいカレーを作る為に炒めた玉葱とかが、レトルトパックになって販売してありますcoldsweats01

でも低料金で販売してあるので100円ぐらいなんですよ~これなら炒める時間をカット出来て、また美味しいカレーが出来ると思うと100円ぐらいは出せそうですよね~

中辛のルーを買いまして、良く炒めた玉葱など野菜をよく炒めて、中辛と甘口の中間的な甘さのカレーを作っています!

玉葱を良く炒めないで(忙しくて少ししか炒めていない玉葱)作ったカレーの最悪カレーになります・・・

皆様お気をつけて・・・お作りください~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

発泡スチロールの中身は春頃から・・・

この春、発泡スチロールに入った青高菜付けをたくさんもらった。その次の日も袋入りの青高菜を頂、袋入りの高菜を家族で食べて処理した・・・

しかし、発泡スチロールに入った青高菜は残るのが

嫌だったので、だんな様に、「誰かに少しずつあげよう!」と

提案したのだが、もらって来た本人だんな様は、

「いや、それは残していていいから・・・」

と言ったのでそのままリビングのカウンターテーブルの下に

封印したまま残っています(・_・;)

時折、カウンターテーブルから最近漏れ出す臭い匂いはもしやsign02

と”発泡スチロール”の青高菜coldsweats01っては薄々感じてはいるのですが

だれも空けようとしません・・・

このまま、空けずにいつまでカウンターテーブルの下に

存在するのか・・・

臭いので、だんな様が最近頂いてくる、野菜のかぼちゃとか

大根をのっけて、さらに封印出来るように”重し”をのせました・・・

でもいづれ、”処分しなければいけない青高菜・・・despair

それとも、青高菜って古高菜になり、また食べられるsign02

かもなんて思うけど空けられませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

これを気にしているのは、きっと私しか居ない(;;;´Д`)ゝ

処分処理に奮闘するのは、きっと私でしょう(;´Д⊂

さて、いつ空けましょうかshock

ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ