京ちゃんが誕生して今日までの姿

  • 201306281320000
    最近の京ちゃんです! おかえり!! いつも窓越し、見守ってくれてありがとうね!!

お気に入りの靴屋さん

  • えこる熊本店
    もう何年も前から足が痛かった。 通院している先生からのお薦めの靴屋さんだった(^_^;) どの様な靴を販売されているのか、見に行くと、今までの靴とは見た目、正反対の靴が並べてあった(~_~;) 戸惑いながらも、一足の靴を購入。 ワインレッドの靴でした。 この靴を毎日(通勤の日も)履いて外出した。 両足が痛みはいつしか消えていた(ー_ー)!! 最近訪れたのは三回目、この日新しい冬の季節に合う通勤靴を購入した。 受け取るのが楽しみです! 足が痛い人、とても痛くてどの靴も履けない人、一度訪れてみてください! 又、人生やり直せるかも??

甲斐整骨院 帯山院

魂が輝くスピチュアル浄化手帳

  • 美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013

    美鈴: 魂が輝くスピリチュアル浄化手帳2013
    めちゃめちゃ綺麗な手帳です!! めげている時開けて読むとまた良い事書いてあるの・・・日常的な事だけど、なかなか気づかない事。小さな“ありがとう”探して生きて楽しもうね!! (★★★★)

最近のトラックバック

速水もこみち

部屋においでよ

  • 家においでよ
    韓ドラなんですが、アルバイト先で知り合い次の日には、女性の方の家のベットにて眠っていた二人、女性には昔付き合っていた人がいたが、今は一人で住んでいます。男性は大学生!いつしか付き合いだしてしまうが、女性の方は、昔の彼が忘れられない??続きが見たいですーでも新ドラマ笑

レミオロメン

  • 藤巻亮太 - 光をあつめて

    光をあつめて
    藤巻亮太: 光をあつめて

    藤巻亮太氏のソロ1曲目!!もう発売されています(~_~;)1週間でインターネットでは購入したら届くそうです!!未来と現実を見つめて走り出した藤巻氏! 私は、自分を信じて、行動すればいつか何かやりたいことが見えてくるはず!!ソロは大歓迎です!!

  • 君は太陽
    レミオロメン: 花鳥風月
    今日、娘を学校へ送りながら2人で聴いた曲。 「誰もが何かと戦って日常を生きている」 一人じゃないんだよ・・・って言ってくれてるみたいな 曲。今日は、この曲を音声大にして車の中で 窓はあけっぱで聴いた。天気も良くて 慰められたよ~ありがとう!! (★★★★★)
  • Starting Over
    レミオロメン: 花鳥風月
    言葉そのもの今の自分自身に共感する。 「ありのままの自分で行こう」「一番やりたい事を」 「見つける為の人生」って、だっていつだって 失敗してもやり直しは出来るよ・・・ だから好きなんだな~元気でるし(笑) オロナミンCのCMソングです!! (★★★★)
  • 歩調
    レミオロメン: 夢の蕾
    迷いながらも、この一人ひとりの人生 色んな事があるかもしれない・・。 でも、「喜びに触れられると信じ」歩んで 行こう!!そんな歌です。 とても私も共感します~ だって、諦めたり、怖いからと言って 進むのを止めたら、何も感じ取る 事も出来ないし、良い事も訪れる 事も無いからね!! (★★★★★)
  • 夢の蕾
    レミオロメン: 夢の蕾
    映画2009年1月17日公開の「感染列島」 の主題歌。愛する人を幸せにして、愛する人の 笑顔を励みにして生きていきたいと言う 気持ちが込められている。感染列島は、 どんな人との触合いや気持ちが込められて いるのだろうか?? (★★★★)
  • リズム
    レミオロメン: Wonderful&Beautiful
    今の自分自身に不満や 迷いがあっても 突き進んでみたら 何かが変わってくるよって 言ってくれてるみたいで 好きなんだな・・・。 この曲~! (★★★)

  • レミオロメン: 蛍
    眉山の映画を見てやっと 蛍の歌のイメージが 解かった。見に行って 本当に良かった(*^。^*) 今から1番の“お気に入り”だ~ (★★★★★)
  • 太陽の下
    レミオロメン: HORIZON
    昨年の今頃、私がへこんでいたとき この曲を聴いて、元気になったよ。 今でも大好きな曲だ!! (★★★★★)
  • 深呼吸
    レミオロメン: ether(エーテル)
    日々淡々と過ごす中 なかなか気持ちを 切り替えられずに 過ごしてしまうけど 少しの気持ちの 考えの切り替えで もっと楽に生きられるよ とメッセージが 織り込まれていると 思う。 (★★★★)
  • 幸せのカタチ
    レミオロメン: 蛍
    出合ったことを大切に 生きたい想いが 伝わってくるよ♪ (★★★★)

AVRIL LAVIGN

  • ハウ・ダズ・イット・フィール
    AVRIL LAVIGNE: UNDER MY SkiN
    自分の存在?って?どんな感じ? 誰でも、いつも感じている 気持ち。歌にしちゃうのは すごいな~ (★★★★)
  • The best Damn Thing
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    これも聴いてみてね!! hey,hey,heyとか、 オーケー、オーケーとか 歌詞に入っていて ガールフレンドと同じ“ノリ”が とても楽しい~! (★★★★)
  • Girlfriend
    AVRIL LAVIGNE: the best damn thing
    ミュージックビデオも楽しかったし、 歌詞の内容も大胆だけど、 このくらい積極的にならないと 恋はいつまでたっても実らないよね。 恋をしている人は頑張って欲しい~!! (★★★★)

BEAT CRUSADERS

  • PERFECT DAY
    BEAT CRUSEADERS: EPop MAKING
    私のマイ新車のCDチュナーに 最近頻繁に投入されるCD です^^;認めるわ・・・。 (★★★★)
  • ビー・マイ・ワイフ
    BEAT CRUSEADERS: A PopCALYPSE NOW
    ビー・マイ・ワイフ以外はちょっと歌詞が 暗いですが(笑)それでも、何故か 曲にはそんなに暗さは出てない です・・・それが不思議です(笑) でも、何故だか聞いてしまいます! (★★★)
  • GARDEN IN THE SHELL
    BEAT CRUSEADERS: popdod
    バラードな曲です! 歌詞も良いですよ~ 言葉が甘いんですよ(笑) live together 「一緒に暮らそう」とか why don't we live together 「共に生きよう」 とか入ってるの! 聴いてみてね!! (★★★★★)

お気に入りブログ

お気に入りCD

  • 泣いたりしないで
    福山雅治: 5年モノ

お薦めブログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

スペシャの音知連を見て(^^)

音楽のクイズ番組なんだけどね~元気でたよ(^.^)妙に面白いのね。

今日は疲れていたけど、夜から少し元気出てきたよ~感謝!!

毎晩のお楽しみ“新着NEW CUTS邦洋”も見たけどね

その後からある“音知連”がおもしろかったよ。

ゲスト?(クイズに答える人)ですが、

今日は“カジヒデキ”さんと“SUGIURUMN”さんと

“BEAT CRUSADERS”(2人)でした。

クイズの正解の答えでばかりで点数が入るのではなくてね。

そのクイズにちょっと関係があるおもしろい話を答える

だけでも、点数が入るのね~

くだらないって思う言葉だってポンポンと入っちゃうのは良いねぇ。

なんか、笑っちゃった。

疲れてたけど(^_^)

今日は、新着NEW CUTS邦洋で、また聞いてみたいと

思う曲だけ紹介します。

曲・アーティストの順で。

きみにしか聞こえない

DREAMS COME TRUE

(ZAP)

aiko

“シアワセ”

(好きな人と一緒に居ることが楽しくて仕方ないと言う

気持ちが伝わってくる歌です。)

今日のお薦めはaiko “シアワセ”です!!

シアワセ Music シアワセ

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スペシャヘッズ~情報アトモス少し見て思う事。

誰だ??解かる人~“虹”“ロックンロールファンファール”“指先”

“WEAUN TINGS”“逆光”全部知らないよ~(~_~;)

すごいね、スペシャヘッズは!

詳しく書くと。

歌・アーティストの順で・・・。

フジファブリック

ロックンロールファンファール

the ARROWS (最後の方で“この人生最高~”って叫んでるよ)

指先

GRAPEVI NE?? (バラードっぽいかな)

WERUN TINGS NUH RUN WE

SUNSET

逆光

BRAHMAN

(ZAP)

AZU

“CHERISH” (心が傷ついて 涙がこぼれたら 何度も 何度も

            君のために歌うよ)

(ZAP)

BENNEK 

THE WORLD

(ZAP)

CHERRY LYDER

“お前はウシか!?”

ここから、新着NEW CUTS邦洋内容

超ジェラス

マボロシ (ちょっと歌詞面白かったんだけど 書きとめられなかった)

I’ll be there

DOPING PANDA

STAR

SPECIAL OTHERS

JCKY THUMP

THE WHITE STRPES

(Power PUSH!)

“REHAB”

AMY WINE HOUSE (良く聞くよね~)

(ZAP) アーティスト・曲の順です。

タカチャ 

“ツヨガリ” (今すぐ話したい 今すぐ会いたい こんな気分初めて

                 君に会いたいよ~ 会いたいよ~)

(ZAP)

口口口

“GOLDEN WEEK” 

(ZAP)

MINMI&RUDEBWOY FACE

“NANDE” (なんだ なんで なんで こんなにいつもはまるなんて??)

ここからロック情報アトモス~

でもロック情報アトモス(ワールドライド?)見ようと思ったんだけど、

VJがあまり面白くなかったから見るのやめた。

ヒダカトオルさんとナヲさんの時が面白いかもと

思った。

また、見ますよ~いつかなぁ今度放送日!!

それより、6月3日、深夜1時ですね~

BEAT CRUSAERS特番があるのは!!

ちょっと興味が沸いてきたのでチェックしますから!!

眠くてもこれだけは見て寝よ(^・^)

スペシャの新着NEW CUTS邦洋は見ないと一日終わりませんね~

今日のお薦めは、一番目に放送された“湘南乃風”ですね!

睡蓮花 湘南乃風

JET

SUMMER PARADISE~Risin to The Sun~

              teat.青山テルマ

DS455

PUSH IT BABY fast SEAT PAUL

PRETTY RIC??(?ごめんなさい)

POWER PUSH!

The World

9mm Parabellum Bullet

(ZAP)

NATURE LIVING

“This is for us”

(ZAP)

YUKI

“ビスケット”

(ZAP)

高杉 さと美

“旅人”

以上でした。

睡蓮花もう一回聴いてみたい曲です。

夏の歌って感じですが、その歌詞の中には

生きるうえでの“大切”な言葉も入っている歌

と言う感じがした。

だから、もう一回聴いてみたいの。

これはスペシャの新着~の内容ではないけど、

『プロポーズ大作戦』のドラマの中の

最後の方で、『もう諦めるよ』って言っちゃったよね・・・。

自分が諦めたらそこで自分の道や夢が終わっちゃうんだよね~

切ないね。

今日は最終回じゃなかったと思うけど、

彼には、ねぇ誰もが思っていることじゃないかって思うけど

“最後まで諦めない!!”って言って欲しいよね~(笑)

新着に戻ってお薦めは“湘南乃風”

Music 睡蓮花

アーティスト:湘南乃風
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

湘南乃風 1st LIVE DVD DVD 湘南乃風 1st LIVE DVD "風伝説 いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺TOUR 2006"

販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

睡蓮花のCDアルバムの写真出てこなくて、下の違うのを

もう一つ紹介します。

考えさせられる言葉や、メッセージが聞こえてきそうだよね!!

洋楽も興味出てきて・・・。

スペシャの洋楽情報ワールドライドを見ててね~“奥様”って多く

言わない??

昨日はたまたまね、NEW CUTS週末版を見終わってから

見始めたんだけど~

なかなかね内容は良かったです!!

MAROON5も、知れたし見れて良かったよ!!

その他に、ゲストで、BEAT CRUSADERSの

“ヒダカトオル”さん(しか覚えてません)と吉村秀樹さんとの

演奏は良かったです。

う~ん。まだまだ洋楽はね知らない事だらけで

“チェック”は出来ませんよ~

“奥様は見逃したくないけど”ちゃんと見てるからね!!

プレゼントは興味が沸かなかっただけです。

まだまだ無知でして・・・。

“空メール”も欲しかったらするよ~今度ね!!

さてお仕事行くか。

また夜ね~!!!!!

家族増えて・・・

お目当ての犬は一足先に貰われて違う犬を貰って帰ってきました。

同じ色で同じ犬種、上からみると小さいか大きいかでしか

違い解かりません(笑)

貰われてきた犬の方は、あまり吠えません。

おとなしい犬ですが・・・。

あまり躾けはしてなかったようです。

まあ、まだ一日目ですから仕方ありませんね~

しかし、それはともかく元々居る愛犬がすねちゃってですね・・・。

“おいで~”って言っても来なくなっちゃってね(/_;)

信頼回復に努めなければって思います。

子供も一緒でね、一人ばっかり構ってるとすねるものです。

犬も一緒なんだなぁって思った。

さて、いつもなら週末と言えば私は趣味に走っている

所ですが・・・。

だんな様と娘に振り回されつつあります(T_T)

昨日も、娘に“街”に連れて行ってくれと言われ

連れて行く代わりに午後6時から放送される

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007を

DVDに録って貰った。

まだ見てないんです。

やっぱり、“奥様”はなかなか午後六時なんてTVは

見れないんですね~。

あ~あ。早く見たい。

今から他の音楽TV見てこようかなぁ。

こっそりとね!!

気になる曲は・・・

新曲カードで気になる曲はスガ シカオだ(^・^)新着で聞いてお気に入り

になりそうです(笑)

スガ シカオって、今回の新曲(フォノスコープ)ですが

こんな歌い方してたっけ??って気になるんです。

今、スペシャのライブ情報とかCMとかに出てることが

多いスガ シカオですが、色々な曲を聴いたりしてるけど

レミオロメンよりも今は正直言って“フォノスコープ”の

曲が欲しかった。

予約して購入するしかないのです。

六月まで待つか・・・・?

スペシャをずっと見てるかどちらかですね~

今、娘が“街”に連れて行ってくれとせがまれ中です。

行きたくないんだけど~スペシャかMTVを見ていたいのに。

どうも、気になる曲はまだまだ聴けそうも無い。

731(+1095) Book 731(+1095)

著者:スガ シカオ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ読んでみようかなぁ。

ビデオ録るべきだった(/_;)

MTVでVMAJ2007のカウントダウンの中にレミオロメンの

のライブ模様が放送されていた\(~o~)/

スタンドバイミーを歌っていた!これも良い曲ですよね~

なかなか見たこと無かったので感激~!!

最初から、見てなくて、最後の方をみていたら、ちょうど見る事が

できた。

その後、午後9時~だったがマイ・ケミカル・ロマンスの特集を

見始めた。でもここはリビングなんですよ~

半分も見ないうちに、チャンネル変えられちゃっんです(/_;)・・・。

午後9時からって絶対見れないよ~!!

やっぱり絶対みたいならDVDに録るべきだったと

後悔した。

I DON’T LOVE YOUの歌までたどり着けなかった。

ショックです(T_T)。

明日は、午後六時から、MTV VIDEO MUSIC AWARDS

                           JAPAN 2007が

あるね~絶対生放送でみた~い!!

時間的に無理だけど、早く夕ご飯の用意しなくちゃ

です!!早くみた~い楽しみ~

スペシャ今日は何見たかな♪??

1位明日晴れるかな2位GHOST3位ひびき4位WHAT I’VE DONE

3位ぐらいまでじゃ何見たかって分からなくなるよね~

今日は、HOT50チャートコバーンを見たよ。

50位までランクあったんだけど早くてね~書き取れなかった(T_T)。

とりあえず、30位までを書き留められたから書くね!!

1位 明日晴れるかな 桑田徍祐

2位 GHOST /BEAT CRUSADERS

3位 ひびき Mr.Children

4位 WHAT I’VE DONE /LINK IN PARK

5位 蛍 レミオロメン

6位 イカSUMMER /ORANGE RANGE

7位 CHE.R.RY /YUI

8位 BECAUSE OF YOU /NE-YO

9位 あなたのそばで Crystal Key

10位 トレイン ケツメイシ

11位 Beautiful Life /ET-KING

12位 GIRLFRIEND /AVRIL LAVIGNE

13位 あの荒野に花束を 100s

14位 女子たちに明日はない チャットモンチー

15位 ドラマチック Base Ball Boar

16位 MAKE SME ? WONDER /MAROON5

17位 ルキンフォー スピッツ

18位 Cry Baby /SEAMO

19位 ブガルー超特急 YOUR SONG IS GOOD

20位 TAKE CONTROL /AMERIE

21位 爪先 オレスカバンド

22位 黄金の緑 UA

23位 all the way /OVER GROUND ACOUSTIC

                 UNCERG ROUND??

24位 EARTH IN TR~(分からなくてごめんなさい(/_;))

25位 The World 9mm Parabellum Bullet

26位 ハロー・ハロー Superfly

27位 紙飛行機 ザ・クロマニヨンズ

28位 IF I WAS YOUR MAN /JOE

29位 空の奇跡 CHEMISTRY

30位 Dram Lovor /INFIN TY

以上でした!!

今日のお薦めは、GIESTが良かったなぁヽ(^。^)ノ

一人目は、榎本くるみさん2人目はゆずでした!!

2人とも歌は良いよ~お薦め全部聞いてみたいよ~

榎本くるみさんのアルバム

NOTEBOOK1~未来の記憶

(今を一生懸命生きれば未来がついてくるとか・・・)

ゆずはね。

映画 『しゃべれどもしゃべれども』と言う映画の主題歌

『明日元気になぁれ』(不器用に生きられなくても~)

“今のままじゃ だめだって 誰だって思ってる”

そんな言葉が入っています。

見てみたいなぁね!!

楽しかった!!また明日もスペシャだ~(*^。^*)

 

新しいアーティスト??

『旅人』っていう歌なかなかです!高杉さと美さんと言う方が歌ってるみたい

ですが、内容がまた好きなんですね~

『たくましく生きるため ぼくは一人になる』とか入ってるの・・・。

新着NEW CUTS邦洋にて2番めに放送された曲です。

昨日の新着NEW CUTS邦洋

HANABI /Spontania  旅人 高杉 さと美

                   (透明な声、なかなか居ないよ)

REHAB /Amy Winhovs

歴史のブランニューディ レキシ(面白かったよ)

POWER PUSH

The World /9mm parabellum bullet(いつ聞いても良いね。)

(ZAP)

Mitis “Respecy”(お薦め聞いてみてね~)

吉井和哉 “WINNER”

(ZAP)

秦 基弘??(ハタ・モトヒロ) 鱗(うろこ)ーDirector's Cut Ven

以上でした。

今日は満足~!!

遅くなっちゃった寝よ~

明日も絶対見るぞ~

夜はいつもスペシャ見てるよ~

スペシャの情報アトモスは少ししか見てないけど“奥様”もちゃんと

見てるんだよ~(笑)

午後11時半からは大体新着NEW CUTS邦洋を見て寝る。

色々な曲あってね楽しみなんだ。

昨日は、洋楽が多かったなぁ。

まだ、良く知らないからね、誰~??状態でした。

でも、みんな良い曲だったよ。

一応書くね!!

Freedom /LOVE PSYCHEDICO

UNEXPECTED  /MISHA WILLIAMS

YOU KNOW I'M NO GOOD /AMY WINEHOUSE

POWER PUSH!

REHAB /AMY WINEHOUSE

ZAP

Forogerico “オレンジの砂”(もうちょっと聞きたかたのにぃ。)

つばき “ブラウンシュガーヘアー”

小谷美紗子 YOU

以上でした。

ロック情報アトモス少しみてたらね。いつもお面かぶって演奏してる

誰だっけ。え~とメモメモ何処だっけねぇ(笑)

BEAT CRUSADERSですね。GHOSTを歌っているバンドです。

なんで、いつもお面かぶって演奏するのかなぁ??って

思っていたけど。今日解かった。

1997年にデビューして(ちょっと不確か)そのときサラリーマン

だったんだって。それで素性がばれないように?お面を

かぶって出演していたら。今更、はがして出れなくなった様に

書いてありました。

で??いつお面はがすの??

今度の5月26日のMTV VIDEO MUSIC AWARDS 

JAPAN 2007で(??)はがす??様な事聞いたの

だけど本当かな??

それとも、聞き間違いかな(^・^)

ちゃんと見るから!!楽しみ~

もう今週の土曜日だよ~\(~o~)/

偶然TVつけて洋楽情報見てたら

アヴリルのサプライズ・ライブの模様が放送されてるじゃない(#^.^#)

びっくりしたなぁ。

だって、一言もテレビ欄にはアヴリルが出演するとか

特集とか載ってなかったもん。

サプライズ・ライブでの日本のリアクションはどうだったかと言うと

すごく良かったって!!

外でのライブでね~いいなぁ見れた人は・・・。

本当に皆、“ノリノリ”だったねぇ。

アヴリルにインタビューがあって色々な事言ってたなぁ。

夏が一番好きだとか、だからカリフォルニアに住んでるんだって。

町並みも綺麗だしショッピングモールも沢山あるのだとか。

休日の過ごし方は?と聞かれて、映画をみたりスパに行ったり

するんだって。

日本の皆に一言と言うインタビューの中に

アヴリルのCDをたくさん買って、聞いてくれる人に感謝するって。

ありがとって言ってたぁ(^^)可愛かったなぁアヴリル。

作詞・作曲もするんですって。

どうりで、ベスト・ダム・シングの中の曲は恋愛や恋を育む

模様を語った歌が多いのですね!

これは、INROOKと言う音楽雑誌にアヴリルの特集が載っていて

それで知ったんだけどね、

ガールフレンドのPVは、アヴリルが一人二役したって書いて

あったの・・・。

アヴリルはガールフレンドの赤毛の子と、その彼女から彼を盗ろうとしてる

黒髪の子の2人を演じたんだって。

2人ともアヴリルだったなんて(・・?

気づかなかったんですよ~アヴリルの特番では三役して大変でしたね

とか言葉が出ていて。何で三役?とか思って見てたりしててね~

やっとなんで三役なのかって言うのが分かったわ~

もう一人は、踊ったり歌ったりしている

アヴリル本人の事なんですね~

だから三役なのか~

茶髪の子も黒髪の子もアヴリルとは似ても似つかないから

分からなかったよ~(?_?)

夜は邦楽チャートも見て、朝は朝でお弁当作り(@_@。

前日の午後11~午前1時まである音楽テレビ見て朝は五時半起き

だった疲れたぁ。

今日はダウン寸前ですが、大好きなココログして寝る!!

昨日の?邦楽チャートHOT20を書きましょう!!

1位 明日晴れるかな 桑田啓祐(初登場だよね~)

2位 GHOST /BEAT CRUSADERS

3位 ひびき Mr Children

4位 蛍 レミオロメン

5位 イカSUMMER /ORANGE RANGE

6位 CHE.R.RY /YUI

7位 あなたのそばで Crystal Kay

8位 トレイン ケツメイシ

9位 BEAUTIFUL LIFE /ET-KING

10位 あの荒野に花束を 100s

11位 女子たちに明日はない チャットモンチー

12位 ドラマチック Base Ball Bear

13位 ルキンフォー スピッツ

14位 Cry Baby SEAMO(シーモ)

15位 ブガルー超特急 YORU SONG IS GOOD(??)

16位 爪先 オレスカバンド

    (あ~あ 君の爪 カメレオンもよう ねぇ5本指~

    あ~あ君となら あ~あ行けるわ~??)

17位 黄金の緑 UA

18位 all the way OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

19位 The World 9mm Parabellum Bullet

20位 ハロー・ハロー Suporfly

21位 紙飛行機 ザ・クロマニヨンズ

以上でした。

18位のall the wayは知らないけどなぁと思いながら

どんなグループだったのか今は記憶にない。

また今度ちゃんと聞こう・・・。

一日色々する時間はあるね。

心に思うこと少しでも後回しにしないで、実行する事の

楽しさ。今ここに感じる。

今日は、娘の運動会だった。

子供の成長を見ることの出来る貴重な日。

また明日、仕事頑張ります!!

ココログにね、明日どんな事したいとか目標を書くとね

すごく良いよ。

ちゃんと明日とか近いうちに実行するんだ。

自分はこの先どう生きたいかってこのココログを始めるときに

書いたと思うけど。私は忘れたりしない。

一歩一歩自分なりに進行していると思うんだ。

だから、焦ったりしないよ。

昨年居ない自分が今日ここに在る事への感謝しかない。

また、来年違う自分、充実生活送る自分。

そして、大きく成長した自分に会いたい!!

  

THE BEST DAMN THINGを聞いて

GIRLFRIENDから始まり“ノリノリ”で始まる。でも、テンポの良い曲

ばかりではないようだ。

歌詞も読んでみると、GIRLFRIENDみたいに彼女が居るのに

私が奪っちゃうぞ!みたいな激しさは無いが似たような

曲があった。

『ワン・オブ・ゾーズ・ガールズ』

最初の日本語歌詞

I know your kind of girl

(あなたみたいな娘、知ってる)

You only care about one thing

(気にかけていることは、たったひとつでしょ)

Who you've seen of where you've been

(デートの相手とどこにでかけて)

Who’s got money

(お金持ちは誰かって事)

ベスト・ダム・シングCDの日本語歌詞より

ね!!奪っちゃうぞまでは無いけど、男の子に

“その女の子は危ない娘”だよって教えてくれてるのね。

どうせ遊ばれてるんだから気づいてみたいな曲です

お薦めは、『キープ・ホールディング・オン』

これは歌詞のみ

ひとりなんかじゃない

みんな一緒にいる

私もずっとあなたのそばに

てをとりながら

怖気づいても、限界を感じても

もう行く場所なんてない

だから、私は諦めない

絶対に

ベスト・ダム・シング日本語歌詞より

恋を育むためには必要な事だよね。

好きな人と一緒にいつまでも歩むために

すごく大切な事だと思う。

やっぱり、日本語歌詞付いてると曲のイメージが

分かりやすいね~

聞いて大満足だった(^^♪

初めてロック洋楽雑誌買った。

マイケミとアヴリルの記事が載っている雑誌を探し当てた(^^)/

興味があること一日たりとも忘れられなくて・・・。

表紙にデカデカと『アヴリル来日、マイ・ケミカル・ロマンス』の

文字発見!

ちょっと表紙の写真は恐いんですけど。

買ってしまう。雑誌の名前は、INROCKです。

他の洋楽のアーティスト載っていましたよ~

興味深深です。休みの日にゆっくり見ましょう~

そして、お隣のCDコーナーに行き

買うつもりは無かったんですが。

ベスト・ダム・シングに惹かれて~買ってしまいました^^;

ガールフレンドはもちろん、他に12曲入っています。

アヴリル・ラヴィーン満載です!!

CDを買うときは注意してね。

輸入版があるから、はっきり言ってこれは安いです。

でも、日本語歌詞を楽しみたいなら、

日本語ボーナス・トラック+「ガールフレンド」ビデオ収録と

書いてある2300円のを買って楽しもう絶対良いよ~

私も、ものすごく楽しみにしています。

歌詞を「訳」したけどね、やっぱりちゃんとしたアヴリルの

本当の歌詞を見て楽しんで欲しいな・・・。

私も買うのは勿体無いかな~って思ったけど、

また他の曲も、CDジャケットも良い。

CDの裏の写真見た??綺麗なんですよ~ピカピカ☆ミ

なんだかCD買っただけでマイケミよりファンに

なりそうです(*_*)

今日買った雑誌はINROCKどう?

ボーイズ・ライク・ガールズと言うグループカッコいい~

歌は聴いたこと無いけど、今度聞いてみよっと(^^♪

INROCK (イン・ロック) 2007年 06月号 [雑誌] Book INROCK (イン・ロック) 2007年 06月号 [雑誌]

販売元:イン・ロック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新着~も見て

NEW CUTS邦洋を見ながらメモしながら通販の申し込みカキコしながら

夜はとても忙しくなった。

それに遅くなっても楽しい~

本当に“やばい!”って言うのかな。

ココログ更新しないと一日終わらないよ~

仕事中は、色々なうわさとびかう。

まあ、毎日飽きないこと~何がそんなに楽しいのかな。

楽しむことはいくらでもあるのにね~

今日は、通販申し込み用紙片手に、新着NEW CUTS邦洋の

メモ用紙片手に、TV見ながら

いくら暇があっても手が足らないよ~状態

でも、ちゃんと新着NEW CUTS邦洋のメモ書き取る。

書き取れないこともあるんだ~

それはそれでいいんじゃないかって思うんだ。

分からないならそれでOK!OK!って感じです。

ここで、新着NEW CUTS邦洋ニュース!??

この番組はお薦めです。

なんてったって、色々なアーティストの新着が知れるんですよ!!

しょっぱなから今日は、歌詞まで完璧(一部分だけどね)

カキコできた(^^)/ラッキー

ツヨガリ タカチャ

歌詞の一部

『こんな気分初めて たぶん初めて 涙がでちゃうほど

今すぐ君に会いたいよ~ 会いたいよ~ 会いたいよ~』

聞いてみてね!!!

TWISTER GOING CNDER GROUND?

ブガルー超特急 YORU SONG IS GOOD

WHAT IF I’M RIGHT /SANDI THOM

以上でした。

さあ、今日は心残りなし!!

明日も頑張ろっと(*^。^*)

犬と音楽は楽しい~!(^^)!

『探してきて!』も知ってるんだ(*_*)遊んで欲しそうに見てるから叫んでみたら

おもちゃを見つけ始めた(*_*;

犬って人間語知ってるんだね。

カーペットの下とかコタツの中とか中断して

おまけに、テーブルの上もチェックするのね・・・。

負けたよ~

見つけられなくて、「持ってるなら出せ!!」みたいに

吠えられてしまった(~_~;)。

ひとしきり遊んだ後、寝てしまったよ~。

良いね。疲れた心和ましてくれたよ~ありがと。

その後、MTVでDownlod Chant Top10を見た。

10時からちゃんと見たはずなのにTop10の8位からしか

見れなかった(>_<)ショックだ。

1位 Flavor Of Life 宇多田ヒカル

2位 ルキンフォー スピッツ

3位 蕾 コブクロ

4位 茜空 レミオロメン

5位 CHE..R.RY YUI

6位 トレイン ケツメイシ

7位 君の好きなとこ 平井堅

8位 I’m Here 伊藤由奈

までだ。

MTVを見てたらね、アヴリルとマイケミの特集の本の

紹介をしてたの・・・。

見たいっと思ったけどすぐ画面変わってね(~_~;)

何の本か分からなかったの。

心残りに終わるココログ~(ToT)/~~~

母の誕生日と母の日

母の誕生日は母の日といつも同じ日か近い今回は一緒だった。

どちらを取るか考えものだが、私は別々にした。

母の日は土曜日に、家族全員で外食にした。

日曜日は、母の誕生日のお祝いをしてあげた。

しかし、まあ、母にプレゼントはあげなかった。

私の娘からは、私に、カーネーション(1本)と兄妹で出し合い置物を

もらった。

意外だった(T_T)

私が、高校生の時を思い出した。

五百円玉1個で、学校の帰り道途中下車して花屋さんに寄り

花屋さんで、本数は覚えてないが花束で売ってあったのを買い

歩いて持ち帰り、母にあげた。

たくさんのカーネーション母はうれしそうだった。

今でも忘れない。

そう、今度からは私も、母の日はちゃんと母の日でプレゼント

を送ろうと思った。

近くに居過ぎて、なかなか伝えられない思い。

ちゃんと伝えなくちゃね!!

今度は無いかもしれないから・・・。

TVで『プロポーズ大作戦』だっけね?

同じようなこと言ってたね・・・。

「明日やろうはおおばか野郎だ!」ってね。

「伝えなければいけないことは、今しかないってね!」

いつも、“後悔しないようにしよう”って思ってるけど

実行出来ないことはたくさんあるんだね・・・。

邦洋チャートHOT50情報

全部書いちゃうよ。なんでこんなの書くのかって思うかもしれない

でもね、書くって凄いんだよ~。「覚える」んだよ。

耳で聞いて、見るだけじゃ、記憶には残らないと思うんだ。

だから書くの・・・。

さぁ!今日も行きますか。長かったけどスペースシャワーTV

楽しいかったよ~(^^♪

1位より、最後の方が今日は興味が沸いたよ。

46位~50位まではどれもお薦めよ!!

1位 ひびき Mr Children

2位 GHOST /BEAT CRUSADERS

3位 GIRLFREND /AVRIL LAVINE

4位 イカSUMMER /ORANGE RANGE

5位 蛍 レミオロメン

6位 トレイン ケツメイシ

7位 CHE.R.RY /YUI

8位 BECAUSE OF YOU /NE-YO

9位 女子たちに明日はない チャットモンチー

10位 Beautiful Life (NEW Ver) /ET-KING

11位 黄金の緑 UA

12位 BRIANSTORM /ARCTIC MONKEYS

13位 ハロー・ハロー Superfly

14位 Cry Baby /SEAMO(シーモ)

15位 ルキンフォー スピッツ

16位 EARTH INTRUDERS /BJORK(O?)

17位 紙飛行機 ザ・クロマニヨンズ

18位 空の奇跡 CHEMISTRY

19位 Handan’s pillow  /BRAHMAN

20位 IF I WAS YOUR MAN /JOE

21位 LOVER 椿屋四重奏

22位 Dream Love /INFINT 16 welcomez 湘南乃風

               MINMI MOOMIN

23位 STONE COLD BREAK /10-FEET

24位 BEAUTIFUL LIAR /BE YONCE&SHAKIRA

25位 eyes to eyes /AYUSE KOZUE

26位 爪先 オレスカバンド

27位 Love to Live By /m-fo Chara

28位 SURVIVALISM /NENE INCH NAILS

29位 三日月サンセット サカナクッション(お薦め)

30位 Wake up!dodo /the pillows

31位 あいつによろしく YOUR SONG IS GOOD

32位 CLOSER /TRAVIS

33位 Amything For You /BONNE PINK

34位 手と手 ゆりかし58 

35位 おはよう JAPAN /RYO the SKYWALKER&

                     トータス松本

36位 SAME JEANS /THE VIEW

37位 Elevator /FoZZtone

38位 I Love You サンボマスター

39位 安全運転 from DVD「だからどうした!」

          BY PHAR THE DOPEST

    (本当に安全運転してるようだったよ)

40位 SIGNAL FIRE /SNOW PATROL 

41位 72~Still awake from LIVE DVD「Stanley on the

                          2nd floor」

         the band apart

42位 しおり Aqua Timez

    (この歌の最後は、彼女は待ち合わせに来ないんですね(>_<))

43位 Why? GANG SUMBA

44位 THNKS FR TH MMRS /FALL OUT BOY

45位 Flavor Of Life -Ballad Vars’on- 宇多田ヒカル

46位 Positivity /Spontania (言葉起こす奇跡信じてる~?)

47位 Her's Come Back!! /nobodyknows+

        (遠くで聞こえる声をヒントに 一人また一人 立ち上がる同志)

    (ラップ??)

48位 THERE’S A CLASS FOR THIS

    GUTE IS WHAT WE AIM FOR

49位 情熱 A GO-GO ウルフルズ

    (我慢しないで 遠慮しないで 変に媚びないでいいぜ

     悔しくても 好きなことやれ 心に花を 頑張らないで

     ふてくされないで 音を上げないで 心に風を)

50位 Future Language /mihimaru GT

        (CD売り場にていつも気になっていた人

     どんな歌歌う人なのかってね。今日は初めて聞いたよ

     なかなかですね・・・。)

今日のお薦めは、Beautiful Life (仲間がいるって良いなぁ(^^)v)

Beautiful Life/HERO(ヒーローになる時、それは今)(限定盤B)(DVD付) Music Beautiful Life/HERO(ヒーローになる時、それは今)(限定盤B)(DVD付)

アーティスト:ET-KING
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SUPER HITS50を20位から見て

最近見れなくて久しぶりに見たら凄く順位が変わってるね(*_*)

若い人も(アイドルも居て)多くてびっくり!!

まあ、HITSですからチャート50とは違うか・・・。

少ないけど、20位まで書くね!!

1位 We can make it! 嵐 (松本君は知ってるけど・・・。)

2位 永遠の翼 B’s

3位 ハッピー☆彡 月島きらり STARRING久住小春(モーニング娘)(@_@。

4位 BRAND NEW SONG Kinki Kids

5位 しおり Aqua Timez

6位 蛍 レミオロメン(さすがランキングに載るの早いですね!)

7位 蕾 コブクロ 

8位 Cry Baby SEAMO(シーモ)

9位 Awakin&Enyion8/5(正確じゃないかも) ウェンツ瑛士

    (結構歌うとカッコいいんですね~知らなかった)

10位 FRIEND 橘 慶太

11位 イカSUMMER ORANGE RANGE

12位 ダイジョウブ 小田和正

13位 トレイン ケツメイシ

14位 Dream Lover INFINITY16 welcomez

        湘南乃風.MINMI.MOOMIN (歌は聴いたの初めてだぁ)

15位 銀色の空 redballoon(知らない(~_~;)誰か教えて)

16位 東京にもあったんだ 福山雅治

17位 Crazy Rainbow タッキー&翼

18位 疾風迅雷ー命BOM-BA DJ OZMA((@_@。)

19位 Flavor Of Life ーBalled Version 宇多田ヒカル

20位 Sweet Impact BOA

さあ、今日のSUPER HITS50は勉強になったよ。

まだまだ、知らないアーティストの存在があることに

気づいた。

今日のお薦めは、やはり一番はレミオロメンの『蛍』です!!

ミュージックビデオ最後まで見れて満足~(@^^)/~~~

注目の映像は二人居る藤巻亮太さんの姿を追ってみて。

奈々子&レミオロメン初対談

眉山のSTORYや対談を聞いてやっと主題歌『蛍』のイメージ沸く

CDだけではつかめない想い。

『大切な人への想い』が込められているそうです。

松嶋奈々子さんの素顔に触れた対談

一児の母としての行動としては、自分自身がやっている事は

後回しにして、子供の相手をする。

職場から離れた母親達と女優でも同じだ。

女優業としては、やはり責任感のある女性だと思った。

風邪ひいても、熱があっても休みは取らないとか・・・。

一生懸命生きているからこそ輝いて見えるんだよね。

レミオロメンも松嶋奈々子さんに会うのは初めてとか・・・。

スクリーンや映画で出ているのを見ていたと言う。不思議ね。

眉山のSTORYを読んで、作ったと言う『蛍』は、

まだ、詩を見ても、STORYを読んでも疑問だらけだ。

映画を見てみたいと思う。

眉山のSTORYとしては、病に倒れた気丈な母と

明かさぬ父親との存在に反感を抱く娘が、死の間際で

心を通わせ、奇跡とも言うべき一瞬を迎える人間ドラマ

(月刊テレビタロウ)より抜き出し。

母親からの視点と子供からの視点は違うよね。

母親になってみないと分からないと思う。

色々助言してあげたいけど、

なかなか親子でもいえない思いがある事。

この眉山の映画を見るにあたって注目しなければ

ならない要点だと思う。

聞きたいけど、あえて子供が言い出したときだけ

聞いてあげることの難しさ。

ついつい、根掘り葉掘り聞き出したくなるのを抑えて

知らぬ振りをする思い。(母としてね)

色々な親子の微妙な想いが込められているような気がする。

私も共感することは多々あると思う。

今注目の映画は『眉山』かな。

マイケミのThe Black ParadeのCDの謎

買ったCDはバックが白でマイケミの名前が黒、骸骨の人も白である(?_?)

アフィリでブログに載せた方がCDジャッケットとしては良い!!

日本語版を買ったのかな??

でも、ここまで違わなくても~(>_<)

I DON’T LOVE YOUの歌に巡り合えたのは

うれしかったが、何か寂しい・・・。

中身も違うとかないよね~

買いなおそうかな・・・。

ねぇ。だってCDジャケットってすごく凝るでしょ?

なんか見た目違うのぉ(/_;)

今日は、新着NEW CUTS邦洋も見たんだぁ

でもね、30分で終わっちゃったから曲が少なくてね。

紹介しようか迷ったがここで書きます!!

Yeah#1 bloodthir sey butchera

(JET) フオノスコープ スガ シカオ (お薦めまた聞きたいなぁ

歌詞のいい所(僕だけに聞こえる声で 耳打ちにそっと教えて))

とか言ってるのよ~(^^♪

UNTIL THE END

アーティスト分かりません^^;

REHAB /AMY WINEHOOSE

(ZAP) YOU SONG IS GOOD “あいつによろしく”

(ZAP) ラムジ “ラブレター”

(ZAP) サカナクッション “三日月サンセット”

お薦めは、フォノスコープ スガ シカオ

サカナクッション 三日月サンセットだよ。

また明日ね~ココログ楽しい~(^.^)/~~~

謎とけたよ・・・。

私が買ったのは初回版だった。

前回では、初回版がアフィリで出てこなかったから・・・。

見てみて!?

違いすぎるでしょ??

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤) Music ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)

アーティスト:マイ・ケミカル・ロマンス
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

蛍、RUN、幸せのカタチを聞いて(^^♪

「蛍」は眉山と一緒に聞いたほうがイメージが沸くと思う。

歌い始めは“七月の雨に打たれて 蝉の噎(むせ)びが止んでしまった”

です。前回ブログにて“今、会いにいけたら”が歌い始めだと

書いたが間違いです(>_<)

RUNは、社会に出る前に思う不安な気持ちを歌ってるのかな。

そう感じる。これから、就職するかしないか何か迷っている人

聞いてみて。勇気もらうから・・・。

好きな歌詞のところはね

『RUN』最後のところだよ。

星を数えて進んでみなよ きっと闇が濃いほどに輝くよ 

RUN RUN RUN RUN

走り続ける意味はあるか

疑うのは楽だろう 信じるが難しいだろう

RUN RUN RUN RUN

思いもよらぬ世界がある

誰かいる 何かある 争って 愛し合う

RUN RUN RUN RUN

未来ならわからない それでも今を

もっと夢中で駆け抜けていきたい

信じていくのさ

幸せのカタチはね。

実は、3曲入っているのから良いなぁって思うのは

最後の『幸せのカタチ』です!!

う~ん。恋人同士の歌です。

なかなかね、相手は自分が言ったことに対して

伝わったかなぁとか、違う意味でとられてイライラしちゃったり

してないかなぁとか有るじゃないね?

好きなのに、なかなか素直に表現出来ない。

伝えられない思い。でも、信じて欲しい。一緒に居たい。

みたいな事です。

恋人同士の方聞いてみてね~(@^^)/~~~

邦楽チャートHOT20を12位から見て

新しい曲?ルキンフォー?GHOST?女の子に明日はない?

3つも知らないなんて!?

チャットモンチー?聞いたことあるような・・・。

人の顔のお面をかぶりながら歌うバンドって

GHOSTを歌う人達??

ルキンフォーはスピッツですが名前は聞いたことあるけど

実際、曲は聴いたことなかった。

でも、いい歌詞だよね。

『ルキンフォー』 スピッツ

それだけじゃダマされない ノロマなこの俺も

少しづつだけれども 学んできたよ まだまだ終わらない

疲れた目 こすった先に

探し求めていた 灯かりを見た

ルキンフォーどこまでも つづくデコボコの

道をずっと歩いていこう

初めてだらけの 時から時へと

くぐり抜けた心 君につなげたい 届きそうな気がしてる

一部分です。

さて、邦楽チャートHOT20の12位まで書こう(^^)/

1位 トレイン ケツメイシ 

2位 イカSUMMER /ORANGE RANGE

歌じゃ無い所だけど~(夏と君を天秤になんて掛けれないよ

愛と恋の違いなんて、俺にはまだ判らないよ・・・)とか言ってるよね?

3位 GHOST /BEAT CRUSADERS

4位 ルキンフォー スピッツ

5位 CHE.R.RY /YUI

6位 紙飛行機 ザ・クロマニヨンズ

7位 女子たちに明日はない チャットモンチー

8位 ハロー・ハロー Supurfly

9位 黄金の緑 UA

10位 彩り Mr. Children

11位 空の奇跡 CHEMISTRY

12位 Handan’s pillow BRAHMAN

以上でした!

お薦めのCDは、よくCD売り場で見かけていた

チャットモンチーです!あ~スッキリした!

どこかで見たアルバムだと思ったらこれだったんですね~

良く見かけるでしょ!?

女子たちに明日はない Music 女子たちに明日はない

アーティスト:チャットモンチー
販売元:KRE
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

7日の新着NEW CUTS邦洋

毎月違う曲がいっぱい出るね。驚きです!また聞く人聞く人良いんだな(*^^)v

第一曲目からいい曲ですね~聞いたこと無い。当たり前!

新着だもんね!!

曲・アーティスト

未来~風の強い午後に生まれたソネット~・森山直太朗

WINNER・吉井和哉

WISH VPON A DOG STAR

アーティスト分かりません

PUER PUSH

The Wold・9mm Parabellum Bullet

(ZAP) AYUSE KOZUE・“eves to eyes”

(ZAP) BY PHAR THE DOPEST

     “安全運転from DVD 「だからこうした!」”

(ZAP) Samurai Troops・“Universe”でした。

お薦めは“未来~風の強い午後に生まれたソネット”森山直太朗さん

です。バラードなんだけど、何処となく新世界的な歌。

もう一つ、新着では無いがPUER PUSHしていた

The Wold・9mm Parabellum Bullet

歌詞で、「呼吸を止めて確かめてみる~」と言うところが

良いかな。森山直太朗の歌の世界より、The Woldの方が

音楽的には好きかもしれない(^^♪

The World e.p. Music The World e.p.

アーティスト:9mm Parabellum Bullet
販売元:東芝EMI
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マイケミのCDを買ってしまった^^;

I DON’T LOVE YOUの曲に惹かれて買う。表冊子の骸骨には

少し引き気味だが・・・。

日本語訳付きだった。ラッキー(^^♪

自分で調べなくてもいいのぉ。

THE BlACK PARADEを買いました。

なんとなく聞いたことがあるの。どこでだろうか?

I DON’T LOVE YOUしか知らないはずなのに・・・。

聞いたことあるよ~不思議だ(~_~)

次、次がI DON’T LOVE YOUです!やっぱり良いなぁ。

訳はね、読んだんだけど分かりにくいわ。

バラードっぽくて好きなんだけど。

「I DON’T LOVE YOU」歌詞の一部

WELL WHEN YOU GO

(行ってしまうつもりなら)

Don’t ever think I’ll make you try to stay

(僕が思いとどまらせようとするなんて思わないで)

And maybe when you get back

(もし君がもどってきても)

I’ll be off to find another way

(僕は別の道をさがしにいってしまってるだろう)

and after all this time that you sill owe

(君にはまだ貸しがある これだけの時間の後で)

You’re still a good-for-nothing I don't know

(君が役立たずのままなのか 僕にはわからない)

So take your gloves and get out Better get out

(だから手袋をもって 出て行って 出て行ったほうがいい)

While you can

(今のうちに)

When you goo

(行ってしまうつもりなら)

Would you even trun to say

(せめて振り返って言って欲しい)

I DON'T LOVE YOU

(もう愛していない)

LIKE I DID

(それができた)

YESTERDAY

(昨日のようには、と)

長くなるからこのへんで・・・。

まぁ曲が良いんです!!!

訳が分からなくても~マイケミの姿と歌声が好きに

なったんですぅ。

The Black Parade Music The Black Parade

アーティスト:My Chemical Romance
販売元:Wea
発売日:2006/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブレイブ ストーリーを見て 

Aqua Timezのしおり、どこかで聞いたことがあると思ったら

ブレイブ ストーリーの主題歌だった。

今日は、朝からブレイブ ストーリーをDVDに撮って

まだ見てないから娘に「見る?」と誘われた。

なにげに見てると、Aqua Timezの歌声が~

娘に「誰の歌?」と聞くと「アクア タイムズ!」と

教えてくれた。

スペースシャワー HIT邦楽に出ていた

Aqua Timez 『しおり』だったんですね~

ストーリーは、“運命を変える為に”別の世界に行くのね

自分の事だけが思いが叶うように願えば良いのか

それとも、友達や仲間を捨ててまで、自分だけ

幸せになれれば良いのか、最初は自分の

願いのために訪れた世界なのだが

その世界を救うために、一つしか叶えられない

願いを、別の世界の平和のために使ってしまう。

最後は、元の世界に戻り最低限の暮らしに戻り

失ったと思った友達との再会。

運命は、待ってるだけじゃ変えられないけど、

色々と行動は起こさないとね、変える事はできないよね。

ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc) DVD ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

朝からスペースシャワーTVの訳は・・・

HIT邦楽を見てお薦めな曲は、三日月サンセット、The World、しおり

今日は朝から雨、祝日出勤のだんな様は雨の日は休みだ(/_;)

朝から娘が歯が痛くなり、休日診療の歯科院へ朝から

直行だ。

応急処置しか出来ないのに、娘は「治療したらすぐ治る?」

と聞いてきた・・・。不敏な子だ(~_~;)

病院での移動中、レミオロメンの3月9日とパラダイスを

聞きながら移動する。

しかし、パラダイスは結構音がうるさい曲なので

だんな様は不機嫌です(>_<)

ボリュームは下げられるしぃ。イライラが行動にでるから

一目瞭然です!

CDは消して、ニュースかラジオにすると落ち着いた?

も~変わりすぎ!!

今日は、何もしたい事が進みません。

頭の中にはあるのにね。

明日は晴れますように・・・。

AVRIL LAVIGNEの次は

MY CHEMICAL ROMANCEが気になります(^^♪

今月は5月26日

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007

がありますね。

「パフォーミング・アーティスト」で大塚愛、ダニエル・パウダー

DJ OZMA、マイ・ケミカル・ロマンス、ニーヨ

湘南乃風が出演されるそうですね!!

楽しみ~(^O^)/

マイ・ケミカル・ロマンスはスペシャやMTVの放送の

番組欄によく名前が載ってましたよ!!

チェックですよ~見逃すなぁ!

新着NEW CUTS邦洋情報

最後に出てきた眉山の主題歌『蛍』“今、会いに行けたら~”が

歌い始めのようだ(^^♪

ちょっとだけど、新曲を楽しみました。

もちろん、CD予約はしましたよ~5月9日が楽しみですね!!

昨日の夜の新着NEW CUTS放送分です。

ツキアカリ Rie fu. あなたの顔が見たい Jakson bibe.

(ZAP) OUM ON FEEL THE NOIZE /BEAT CRUSADERS.

The World /9mm Parabellum Bullet(間奏の音が印象的)

REHAB /ANY WINEHOUSE

(ZAP) SCHOOL /“LOOP THE SUN”

(ZAP) ラムジ /“ラブレター”(甘い歌声でしたお薦めかも)

(ZAP) レミオロメン /“蛍”(最後まで聞かせてよ~(>_<))

ラブレター Music ラブレター

アーティスト:ラムジ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スペシャヘッズも見て(^^ゞ

知らないアーティストまだ居るんだ^^;ランクヘッドの夏の匂いも

なかなか良いよ!オンエア中の着うたフルダウンロードも

出来るって!でも、携帯着うたフル対応してない(>_<)

携帯替えちゃおうかなぁ~t@sstv.jpに空メールすると良いって。

ここで紹介された曲・アーティスト

きらりいろ ランクヘッド. 夏の匂い ランクヘッド

Cry Baby SEAMO(シーモ). レインボー 東京パレード

GIRLFREND AVRIL LAVIGNE.

FIXER 浅井健一. 内秘内書 ONE OK ROCK

(ZAP) SCHOOL “LOOP THE SUN”

(ZAP) TRIBAL CHAIR. “MDK”

(ZAP) 松たか子 “みんなひとり”

でした!!

ランクヘッドは良かった。弾き語りでね。もう一度聞かせて(^^♪

別件だけどオレスカバンドはやっぱり女の子6人グーループ

ですね!!CDジャーナルに、オレスカバンドのCD紹介の欄

に5人組ガールズって書いてあってね間違えたって思ったの

でもね、今日オレスカバンドがスペシャの中で出てきて

人数数えたらね、6人だったのぉ。だから間違っていません!

間違いはCDジャーナルだぁ!!!

でも、CDジャーナルは情報の多さにすごく感謝してるよ~

元に戻って、ランクヘッド(CDジャーナルより抜き出し)

ランクヘッド 『きらりいろ』

愛媛県居浜市出身の4人組が放つ9枚目のシングル

本作では、ダンサンブルな躍動感を、切ないメロディと

対比させて個性的な光景を作り上げている点がおもしろい

そうだ。

ちょっと分かりにくいよね~でも、しんみり聞ける曲です。

私なりに表現すればね(*^^)v

SEAMO Cry Babyはちょっと引き付けられますね~

歌詞も良いしね!!若いのにすごいなぁって思った。

最近、私が思っていることと経験したことが思い出されます。

SEAMO 『Cry Baby』 歌詞

夢に向かって 僕必死だった うまくいかなくて 失敗ばっか

世間の雨は冷たくて 誰にも本音言えなくて

そう、思えば いつも僕は 無理に笑っていた

強がっていた 気を張っていた 涙こらえてた

Cry Baby 今日は我慢せずに 泣いてみな 思いっきり

洗い流してみれば 素直になれた

何をやっても 何度やっても 思い通りにいかない世の中よ

強がっても 成功はゼロ うまくいかないの 心不安定よ

そんな時こそ立ち止まり 人目きにせずになけばいい

強がりを捨てよう ありのまま 弱さをみせるのを怖がるな

悩み無いようなあの大空だって いつも冷静じゃないよな

雲で覆われる時もあり 晴れかと思えば 時には土砂降り

僕達と同じ そうさ泣く事 恥ずかしい事じゃない

泣いた後は そこに 光射す あの大空のように

って所ですね。一番の歌詞のみ紹介しましたぁ!!

また、明日ね~おやすみ!!(@^^)/~~~

BIG HITS REWIND邦楽にて

新しい曲があった。と言うか知らない曲かしらね?スペシャの

POWER PUSH!・ZAP(CMの間に流れるアーティスト・曲など)

も必見ですよ~無知な私には、CMも見逃せません!!

曲・アーティスト公開~(^^)/

ひびき Mr Children. しおり Aqua Timiez.

キッス~帰り道のラブソング~ デコマス.

The World 9mm Parabellum Bullet.

(ZAP) FUNKY MONKY BABYS “ちっぽけな勇気”

(ZAP) TRIPLE-P “MDK”

蝶々結び aiko. I believe 絢香 ayaka

Draling V6. くるみ Mr Children.

(ZAP) 橘慶太 “FRIEND”

(ZAP) BIG-O&DJ WATARAI “I’m Gonna Be Alright”

(ZAP) nobodyknows+ “Hero’s Come Back!!”

この中で、良いなと思った曲はね。

ひびき Mr.Childrenかなミュージックビデオを見てたらね

彩りは歌は好きだけど、ひびきのほうがミュージックビデオ

の方が内容が良いの(映像とかね)

またひびきがあったらTVずっと離れないかも^^;

ある高校生の男女が高校に入学するのね

2人が仲良くなったんだけど、男の子の方が

転校しちゃうの。喧嘩別れみたいになってしまい

そのまま卒業してね、就職して、日々暮らすうちに

転校していった男の子の事を思い出すの。

就職してもね、色々仕事とか失敗してね落ち込んだり

女のこの方がするのね。時々女の子は男の子の事を

思い出すの。そして、一年後の春なのかな

高校に行く途中にある桜のある公園にて

成長した転校した男の子と再会するの~(*^_^*)

ここでおしまい!!いいでしょ??

その他には~ The World 9mm Parabellum

スペシャのPOWER PUSHしてたの~

なかなか、聞き入ってしまいましたよ注目かもです。

ここから日記です。

だんな様は、祝日も土曜も日曜も出勤です(^^)

ゴールデンウィークは音楽三昧だぁ~!!!!

アヴリル・ラヴィーンガールフレンド歌詞??

どんな歌詞かなっと思ってね調べたんだけどね(~_~;)

ミュージックビデオそのままだね・・・。

Hey Hey you you

I don't like your girfrend

(私はあなたのガールフレンドが好きじゃありません)

No Way No Way think you need a new one

(あなたは新しいものを必要とすると思います)

Hey Hey you you

I could be your girlfriend

(私はあなたのガールフレンドであるかもしれません)

Hey Hey you you

I know that you like me

(私は、あなたが私が好きであることを知っています)

No Way No Way know that you like me

(それが秘密でないことを知ってください)

Hey Hey you you

I want to be your girlfriend

(あなたのガールフレンドになりたいと思います)

全部調べたけどさ~分からない所もあったよ~

かなり強引な歌詞です(@_@;)

最後の方を抜き出すと。

I think we should get togeher now

(私たちが現在の今日を手に入れるべきである)

And that's what everyohe's talking 'bout

(そしてそれは皆の話の一続きです)

I can see the way

(私は道を見ることが出来ます)

I sea the way you look at me

(私はあなたが私を見る方法を見ます)

And even when you look away 

(そしてあなたでさえある時には、目を逸(そ)らして下さい)

I know you think of me

(私は、あなたが私を思うのを知っています)

I know you talk about me all the fime again and again

(私があなたが絶えず再び私に関して再三話すのを知っています)

Better yet make your girlfriend disappear

(ガールフレンドをさらに良く、姿を消させてください)

I don’t want to hear you say her name ever again

(あなたが再び彼女の名前を言うのを聞きたいと思いません)

完全じゃないけど、物語の内容が分かるでしょ?

ミュージックビデオを一緒に見ると、なるほど~

って思うかもね!

間違いあるかも・・・。皆さん参考までにしてね!!

あ~きつかった。でも楽しい~明日は休みだし(^^♪

さあそろそろ寝ようかなっと。おやすみ~(@^^)/~~~

眠れないときは(*^^)v

好きな曲を聴きながら寝ます(^^♪でもね、最初しか聞いてないの~

これって、眠れないって言うのでは無いかもね^_^;

一番は茜空かなぁ。なんかねすーっと眠りに入り込めるのね。

不思議です!!

そろそろ新曲の『蛍』がでますね~楽しみ~(^^♪

3月9日もお薦めよ~これは1ℓの涙のドラマの中でも

よくながれていましたね。

これも良く眠れますよ~静かな曲だしね。

アルバム「ether」も眠るとき聞いてみたんですが・・・。

ちょっと元気が良すぎて消してしまいました(;_:)

今、レミオロメンのアルバムの中で聴いて見たいものが

あるのですが、なかなか見つけられません(>_<)

『朝顔』と言うアルバムです。

まだ聴きたい曲がたくさんあります。

今度の休みに見つけられたら買おうかな・・・。

さてさて、寝ましょうかね。

あれ?私の布団の上には娘と愛犬(小さいの)が

占領してる(>_<)(/_;)

私はいったい何処で寝ればいいの??

朝顔 (CCCD) Music 朝顔 (CCCD)

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ